2005-01-01から1年間の記事一覧

こ、近藤様より遅めのクリスマスプレゼントが届きました!!

近藤直也選手から皆様へhttp://www.reysol.co.jp/extra/051228kondo.html 近藤選手が退院することがレイソル公式ページより発表された。 最近のレイソルの発表といえば、怒りを覚えるものばかりだったので ちょっと、遅めのプレゼントが届けられた気分です。…

先日発表された山根選手獲得って!!!

悪い選手ではないし、監督として要望するのは当然の権利なんだけど 明神と大谷の入る我がレイソルで最初に取って来た選手がボランチかー 流れとか選手とコミュニケーション取ってるから心配ないだろうけど 明神&大谷選手に「こいつを中心にチームを組むとか…

船出した感

本日もレイソルで行くか! J2降格から監督も決まり ようやく船出して感のあるレイソルです。 俺的には間違った方向に船出したように見えてしょうがない 世間一般的にはレイソルの中心はGM&しゃ長などフロント中心に回っているんだろうけど。。。 韓国で…

クリスマスイブだってのに

世の中はクリスマス・イブだってのに仕事場に来てるてのは なんかさびしいぜ!! こんな日に通勤していると彼女もいないのか?!とか思われてたりするのかなぁ〜降格が決まってから割り切れねーな、レイソルのやることなすことムカツクよどっかで区切らんと …

石崎就任って

http://www.reysol.co.jp/news/2005/newslog/051221_1.htmlあんまし、しらない人で 決定してすぐに言うのもなんだけどさぁー経歴みてるとさぁー 石崎氏 2005年 東京ヴェルディ1969 トップチームコーチ (2005年7月 監督代行) 竹本氏 2005…

管理人の期待する監督は

西野とか池ちゃんとか柱兄とか本気モードでとってきてくれ!!! 以上

おまえも同罪なんだけど

http://www.reysol.co.jp/news/2005/newslog/051219_3.html 竹本一彦氏GM就任に就任したおまえも同罪なんだけど。。。。 落としておいてよくも、良いポジションに着きやがったなぁー(1年間はめし食えるとか思ってんじゃねだろ−なぁ) 再建も雲ゆきがが怪し…

手相

日曜日相方と一緒にお台場にクリスマスプレゼントの発見の旅にでてた。 目的は達成されず、次回に持ち越しになったのだが。。。。 そこで手相なるものイベントが開催されていた。 以前から何千人に一人の貴重な手相だと度々言われていたんだけど。。。 そこ…

「どの選手を残す」を決めるのは誰だ?!

何日か前の日記でジレンマがある的なことを書いた。 選手を苦しませないためにの理由だけど。。。。。。ふと、思った。選手が最終決断をするのだろうが その、決断の要素はきっといろいろあるんだろうなぁー W杯を優先する奴、J1にこだわる奴、レイソルに…

思い直し

最近こんなことばかり書いてるな 天に届くわけでもないと思うが地の片隅でぼやいてみる

チームに思い入れがある奴を来季は集めろ!!

結論としてでたのがこれ サポとしては運営費のためにスタジアムへ

西野が優勝して、レイソルJ2へ

年間勝ち点最多でタイトル逃したときに「足りない何かを探す」的な言葉を当時、監督としてしゃべってたが、、、、 この降格で見つけられないまま、その旅が終了した気がする。 個人的にかもだけど去年の入れ替え戦とか出てても「リーグ制覇」を意識して応援して…

まだ、今年は終ってない!!!

このメンバーで戦える最後の戦い、天皇杯があるじゃん これに優勝すればALCにつながる、TOYOTAカップにだって出れるだろ 来シーズンALCがあるわけじゃないけど、いい選手を残す口実にはなる!! 優勝を願うのはサポとして今出来ることひとつだと…

反省会3

選手の再編成が行われるのは確実だと思うが いい選手を残すにはそれなりの理由がないと。。。

選手はどうなる

給料が今まで通り仮に払えたとしても今のメンバーでやっていくには多少ジレンマ(今のメンバーに愛着ありありだが)がある。 代表に呼ばれることも選手としての目標だと思うので、それを考えると好きな選手だからって来年も残ってくれ!!とは叫べないよな …

反省会2

落としたことによる不快感をサポや選手に関して落としてしまったことの記録が付いてしまった選手たちに対して、この責任を監督、フロントにも負ってもらわねばなるまい!!!移籍させられる選手も多く発生するだろうし、このことで選手でいる事が短くなるこ…

負けての反省会

昇格ころからのサポと降格について30分程度語ったことを書く 2人とも予想に反して、J2行きに関して悔しい思いはなかった 結果、レイソルが消滅するってわけじゃないし、J2でも日立台で黄色い試合することに変わりない、この選手がいるから応援してい…

反省会

コメント書いてくれた人がいるので 釣られてみるまずは、甲府の昇格おめでとう!!!来年J1で頑張ってくれーコメントを寄せてくれた人たちが引っかかってるのは「消化試合モード」と 「甲府への格下扱い」ってところだろうか? 文才がないので伝わってないとこ…

入れ替え戦後半予想!!!

いよいよ明日入れ替え戦後半がスタートする。 試合の流れを大胆予想甲府についてJ2での成績から判断すると FWがあれだけ得点をとっているので攻撃はJ2で上位のチームと予想する、ただしあれだけとって3位で終っているってことは失点もかなりするチー…

入れ替え戦前半終了!!!

http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027248.html まずは、現地入りの皆様停電のアクシデントに見舞われお疲れ様でした。甲府での試合が終た訳だが前半終了で1点リードされたってところでようか?! 次があるので結果について特に悲観することではないし、…

入れ替え戦第1弾

現地行かれているかたお疲れさまです。 寒さ&甲府さぽに負けずに勝ちをもぎ取ってくだされー勝利のあかつきには甲府のワイン飲み干してきてくだされ

入れ替え戦チケット

入れ替え戦チケットがバカ売れらしい(こんなときだけ見に来るなよ) 毎週見に行っていた者から一言、「マジムカツク」 ヤ○オクとかでも5倍程度の値が付き転売して金儲けしている輩もいるらしい こいつら「もっとムカツク」 こうなった原因のチームにたいしても…

最終節まとめ

最終節が終わり、いろいろ予想&希望を書いてきたことがらの整理をここで書いておこう微妙に外したが「ガンバが初優勝」について 優勝おめでとうと言っておく ただ、あんたら優勝する力があった訳じゃないから、たまたま優勝しただけですから と負け犬が吼えて…

契約満了選手についてのお知らせ

多くは語るまい 来期契約を行わない選手の発表が公式HPにあったので反応 新聞記事的に書くと今シーズン低迷し、2年連続入れ替え戦出場の柏レイソルは薩川 了洋、増田 忠俊やレンタル中の2選手を含めた計6名の選手と来期の契約を更新しないことを発表し…

リーグ戦制覇予想!!!

うちら的には関係ない話しでさびしい限りだが 管理人的に消化試合モードなので他チームことを書いてみる 前から書いているが西野ガンバは強いチームであるかもだけど優勝をするチームではないと見ている。 最終戦を残し5チームが優勝する可能性を作ったのも…

入れ替え戦出場!!!

とりあえず、入れ替え戦出場が決まったんで清水から我慢を重ねてたのもあり一喝しとく!!!!ヴェルディに勝ったことで浮かれてる人(フロントとか選手も含め)がいるとしたら 「じょうだんじゃねー」 1年間戦った結果がこれですか?!去年と同じポジション…

入れ替え戦

明日は最終戦&自動降格脱出をかけた試合ってことで普段応援に来ない奴とか必要以上に込むんだろうなぁー 初めて来る人&たまにしか来ない人も声だし&手拍子をお願いしたい!! 猿真でいいから!!!なぜするのか意味分らなくてもいいから、そのうち分るか…

広島戦結果

アウェー広島戦で貴重な引き分け!!!!16位 柏 32pt -15 17位 東京V 27pt -31 といっても、清水が勝ち点を重ねたため、順位的には入れ替え戦&自動降格のどちらかにほぼ確定次節 柏で直接対決最終節 柏:鹿島VS柏 東京V:東京V VS大分 の日程で次節…

広島戦予想スタメン

怪我人&出場停止で苦しいレイソルの台所事情です こんな時こそ選手層の厚さ(チーム力)でカバーしてもらいたい!! 前節の赤紙&黄紙の累積でクレーベル&レイナウドが出場停止 負傷途中交替の明神&亮、試合後手術の玉田の合わせて5人が入れ替わると思わ…

柏 vs 清水

http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00026390.html 次の広島戦は勝ってくれ!!追加 タマが怪我した?! 広島戦はどうなることやら フランサ爆発に期待!!!