2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

熱発で10日?ぶりの更新 例年風邪にはルルで直していたが今年は効かなかった 3日飲んで駄目だったのでコルゲンETに切り替えた2日目に至る書き忘れてた清水戦を今更ながら書いてみる。 【J1:第3節 清水 vs 柏 レポート】拮抗した、密度の濃い好ゲーム…

ナビスコ杯

清水戦についてはまた後で書きます。21日から始まるナビスコ杯、リーグ戦3試合が好調である結果がフロックでないことを証明する場にしたい 去年より、古賀の加入やフランサ、近藤が開幕時点でフィジカル全快であることがこの位置にいるひとつの要因である…

勝って得るもの

負けて得るものは何も無いというようなことを耳にする。 まさにそのとおりだと思う。 清水相手に勝ち点3になるか1になるか0で終わるか?!という結果ではなく 前半までプレスが勝りゲームを支配してたとか? 相手FWに対し高さで勝っていたとか? 中盤の…

清水エスパルスについて追加

【J1:第3節 清水 vs 柏 プレビュー】両チームともアグレッシブなサッカーを貫き、序盤から激しい攻防が期待できるゲーム。http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045582.html

清水エスパルスについて

磐田と同様に中盤のポゼッションを高めながら戦ってくれると思われる清水戦 どちらかといえば相性のよいチーム、組やすいと思う。 ある程度プレスも効き体力的スタミナは広島戦の様に切れることは無いだろうと思われる。 問題はプレスしても個々のスキルの高…

フランサ@魔法使い

サッカーマガジンの今週号でストライカー特集やってた。 好調のレイソル、フランサ&実に好評なコメント載ってた。 フランサに対してはフィジカルがあがりブンデスリーガーのころの輝きを取り戻しつつあるというようなこと 鈴木、実の2シャドーに魔法のパス…

Wii

家のWiiにさんまと松岡がやって来た。 ま、似てるかな

次節清水

次節は清水かぁ〜あんま当たりたくないチームだなぁ〜しかも、清水と連戦、せめてナビスコが先でリーグが後ならまだよかったのに、この時期に清水戦を組んだ奴、怨む!!呪う!! やだやだやだよーやりたくないよ〜、パスとかキャンセル権無いのかね

広島戦

惜しかったなぁ〜のひとこと でも、彼のプライドからするとこのままでは終わらないでしょう次の難しい試合、清水戦の爆発を期待しちゃいます。 たらればだけど 試合内容では負けていたが、結果として勝ち点3を取れた試合だった?!と思う。 全体としてはや…

広島戦

【J1:第2節 広島 vs 柏 プレビュー】前節4得点同士のチーム対決。http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045332.html難しい試合になることは間違いないだろう、相手のサッカーからすると体力的なスタミナは苦しいはずで90分のプレスは難しいかもスタミナ…

挑戦2

広島戦、両FWのケアと駒野からのボール奪取と書いたがちょっと思い違いをしていた。。。。部分もあった。 いまさら書くのも恥ずかしいがレイソルのサッカー、高い位置からのプレスを基本とする戦術をとっている 考えてみると、前節の磐田のように中盤でパ…

次節広島

【J1:第1節 F東京 vs 広島 レポート】原東京は、広島の佐藤寿人、ウェズレイの鮮やかなカウンタhttp://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045100.html 次節は開幕で共に4点、日本人FW、ブラジル人FWが2点ずつ取った。広島と対決だぁ〜 点の取り合いか?…

開幕戦(磐田)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/03/05/03.htmlちょっぴり感動、泣きそうになりました。 J1に帰って来たんだなとそれでレイソルのサッカーが通用しそうだとあたらためて確認することが出来た試合でした。 ちばぎん、大宮、磐田と負ける気がし…

大胆予想

開幕戦となる磐田を個人的な妄想から適当に大胆に予想してみる。 ・過去の経験から。。。。。前半15分以内にあっさり点を取るとすればミノルだな ・フランサの調子から推測すると前半で最低1回は自らペナ・エリアで勝負しシュートまでもっていくだろうな …

いよいよ開幕

いよいよ明後日開幕かぁ〜わくわく、明日から行動開始の輩もいるから、もう離陸準備ですなぁ大事と思われる開幕戦!! 磐田のネームバリューでいい勝負できればなんてつい思いがちだけど 今年の目標は中位とする勝ち点45をとること。これには中位争いする…