これから反撃です

結果は付いて来てませんが、後2試合ぐらい経過すれば去年の強さが戻って来る?! って状態にチームは上がって来たと思ってます。この2試合については運やツキを味方になんとか勝ってもらいたいところですね。チームの目標を達成するには難しいスタートを切…

開幕して1ヶ月このへんで思ってることを書いてみる

ガンバとか見ると。。。。 ここ数年のトレンドなのかJがレベルアップしたのか監督変えて極端に成績を落とすチームがちらほら ガンバ 鹿島 フロンターレ(去年からだけど相馬の継続で) 横浜 横浜なんかは谷口も怪我して戻すに結構時間がかかりそう 鹿島はジ…

スタート?!

清水戦いろいろあってスタジアムに行けてないいんで。。。ですが 今季初の勝ち切った試合でした。昨年優勝したらしさが戻ってきたのかも?!しれませんね7冠を達成するにはここ数試合勝ってたはずの勝ち点どっかで取り戻さないといけないですねここからがス…

達成感

偉そうに書いて見ちゃう10年?前のアントラーズ戦悔しい思いを経験した俺にとっては J1初制覇はものすごい達成感!なかかな気持ちが切り替わらないうちにあっと言う間に CWC日本代表チームとして、前の2チームの背中を追って出場、最低目標の4位以…

ワグネル

相手チームが下降線のときに当たってラッキーな部分がありますが最高のスタートを切ってます。我がレイソル 日々挑戦者でこれからも連勝でがんばって欲しいものです。さて、フィジカル上がって来ましたねぇワグネル 右足無いのかなぁ?!ってプレシーズンマ…

プレシーズンマッチ終了

結果は全く残せてませんが、ネルの強気な発言が妙に怖いです、秘策があるんでしょう!J1相手と試合組んでませんがところどころJ1でも活かせそうなのは見えてきました。 ネルがその辺をどれをチョイスしてバランスを整えるかと、選手それを感じてどこまで…

ちば銀カップ

観戦して思ったことを少し書こうかなぁ 今後のために書けないことも結構あった、自主規制ありですがジェフ ジェフの巨人はジャンプしなくても競り勝てるくらいの高さあるなぁ〜 放り込みだけである程度行けんじゃないかと思った。 守備の面子が良く分からん…

ちば銀カップ

もう、ちば銀カップかぁ〜早いなぁ〜 毎年恒例の喉の長子を見る大会でわあるが 今年は相手がJ2で格下なわけだし、 キタジ・レアンドロ・タニ君・パク・ドゥ・ワタル先生辺りを外して 出るメンバーが120%位のモチベーションで行ってくれて3−0ぐらいで…

サポカン追加

そいえば日立台の増築と日立製作所からの贈与&債務超過?の話がありました。 債務超過ってことからの贈与で体力を強化するのは良いんだけど固定資産税ってやっぱ払ってくんだよね?!きっと赤字体質&資産増。。。。増えた分をうまく生かさないとジリ貧です…

サポカン&練習見学

サポカン ・ユニは微ミョーな感じですなぁ〜 近くで見ると明らかにNG、遠目ならまー許す感じ 結局、緑&青ラインが見えなければOKなんだけど 緑&黄色は市原を想像しやうんでちょっとってのが正直な感想 ヨネックスからは熱意が伝わったし会社的には悪く…

iphoneの電源が〜

昼から電源入らない(/ _ ; ) 故障で入院か?パソコン後輩にあげて新品買い直しを 覚悟したがAppleのサポートにリセットの方法を発見スーパー仁くんを使う思いで試して見た 10秒後に復活、肝冷やしたぜ〜 ちなみに方法はイヤホンの隣の小さい穴に針またはクリ…

ミーノルララー

ミノルに古賀ちゃん、ナビスコ制覇おめでとう♪ 昨日からミーノルララーが脳内繰り返してますわ

フクアリ

ジェフ戦、観てきました。 ジェフはなんであんなに弱くなったんだろう、戦術とか個人とか監督とかの前にねぇ〜って感じだわ 柏にわ〜♪負けられな〜ぃ♪ とか歌ってるけど相手チームと対戦する前にチーム内の争いに誰も勝ってないんじゃ、ないの?!かなぁ〜っ…

海猿3D

海猿を見てきました〜オレの知識の中では ドラゴンボール=ほとんど見てる、ワンピース=エースが死んだ?!ってなに?! ドラクエ=裏ボスまで全クリ、ポケモン=ピカチュウ捕まえたことないわ 踊る=スピンアウトまで全部見てます、海猿=ちびのりだーもう…

たぶんだけどジェフ

昇格の大本命だった2チーム、シーズン開幕前の目標は最低ラインが昇格で 圧倒的な勝ち方でシーズンを進み次のシーズンのJ1へ繋ぐ予定だった?のではと思う。 圧倒的な勝ち方をするために両監督が選んだ方法は 組織の完成度をさらに増してなおかつそれに耐え…

ザク?@日本代表

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20100901-672847.htmlいまさら書くなよ。。。。。俺「68メートルのピッチ幅を広く使い、ギャップ(DF間のすき間)をつくり出すことが「ミソ」だった」 う〜ん まじめにミソとか言ってるのかよ、…

ザク@日本代表

代表の監督決定かぁ~ サッカー後進国でアジアの小島にわざわざ来てくれたって考えれば ものすごく良い監督な気がするが 4大会連続出場内ベスト16が2回の国監督としては輝きを失ってしかも 古風な監督を選んだかなぁって思う。実績は申し分ないが 4バックで…

甲府戦今年は開門ぎりぎりが多かったんだけど甲府戦は 2時ごろ到着しました。あずzzzzかった。 応援でとび跳ねたのを併せて2キロ近く体重落ちました。 夏の日立台はダイエット効果ありですなぁ結果はホームってことと得点経過を考えて限りなく負けに近…

V東京戦

中断明け3試合分け後の敗戦、う〜ん うまくいっておりませんなぁ〜引き分けている間に修正して欲しかったが 新しい選手が入ったり、退場とかいろいろ要素はあったけど V東京戦の負けは負けるべくして負けてた試合かなぁ〜 その前の3分けは中断前ならきっ…

お犬様こんにちは

過去ブログで今シーズン難しい課題に挑戦しているというようなことを書きました。 レイソルはシステムとかではなく勝つためのサッカーを選手の自己判断で行うことの挑戦をする(今シーズンは監督に頼って)というようなことを書いたつもりで 一方のジェフは…

VS横浜FC@三ツ沢競技場

中華街まーさんのところでお粥食べる経由で観戦して来ました。 久しぶりの三ツ沢で(前は三ツ沢連敗中とかの時だったような。。。)ロスタイム目安4分表示で相手ゴールが90+5という不思議な試合でしたが 今年のサッカーからすると上手く時間を使えずに…

みんなミノルが好きだからだよ

思い出した。 はじめてスタジアム観戦した友達にミノルララ〜を聴いてなんでミノルのチャントだけ大音量なの?!って素朴な疑問を投げかけられたことがあった。 なんのためらいも無く「みんなミノルが好きだからだよ」って教えてあげた。日立台で水野とミノ…

水野って誰?

水野って選手が新加入するそうです。 前目の右ってことでサイドに流れて中に入れてテクニックがそこそこあり キープできたり、1対1で仕掛けられたりするそうで、オサレなペールの秘宝って感じでしょうか? 左に大津右に水野って選手が入れば楽しみな感じで…

レイソルVSサガン鳥栖(ビュティフル・サンデ)

数日前降った雪が嘘のようにさわやかな観戦日和に勝利でまさに、ビューティフルサンデな日になりましたぁ〜試合内容はいまいちの部分がまだまだあるけど今は勝つことが大事かなぁってことで勝てば良いんです!!!。と思いますが何点が気になるところ 両SB…

レイソルVS水戸戦

花見を主な目的に観戦しました。タニ君が何気に調子よく、セカンドボールにタニありな内容で、得点差の以上に内容は良かったと思います。 といっても勝つことがネルのサッカーの目的なんで1点差でも10人の相手でも水戸相手でも勝てたことが一番でした〜本日…

レイソルvs東京V(21世紀枠?)

寒かったです、ハイ戦力的に強いとは言えない東京Vに前半攻め込まれる場面多し GKがスゲじゃなかったらやられてたかもでした。後半は相手がの動きが極端に落ちたのと選手交代が上手くはまり 0−2という結果で勝利できました。 21世紀枠に負けなくて良…

TM見学とフランサ負傷

練見行ってきました結果ほど酷い内容とは思いませんが負けるのわ良くないですねぇ〜 とりあえず感想 ・茨田はボランチより右SHの方がいいのかもですねー ・レンはテクニックあるけど使いどころが難しい選手だな今の感じだと ・やまさんはベテランですね、…

大分戦

気温は低かったけど思ったより雨が小降りで助かりました〜全体的な評価1失点は余計だったけどチームの方向は出たんで良い試合だったかなぁと思う 完成度からしたらまだ全然だったけどね。 フランサの2点目はスーパーだった

ちばぎん杯

一言で表現すると 完成度がそこそこだけど弱いジェフと幼稚園ぐらいの完成度で弱いレイソルって感じですねレイソルやろうとしてることは相当難しいからたった1年では無理だろうなぁ〜 理想を求めながら違うことを試合でやって勝ち点を得る年になりそうです…

お唄の稽古

もういくつ寝ると。。。。お唄の稽古の日がやってまいりましたジェフとかほんとどうでも良いんですが(相手はどことか?関係ないですが)勝負事という意味と なんといってもあの立派で高価な「ちばぎんカップ」が欲しいんでなんとしても勝ちたいですねぇ〜お唄…