2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永田充

全治 約8ヶ月か、痛いなー http://www.reysol.co.jp/news/2005/newslog/050322_1.html[公式]やばそうな感じだったけど約8ヶ月は長いなぁー最終ラインの管理人は永田充で去年からやってた だけに長期離脱は非常に痛い、幸いにも計算できる土屋を今期取っ…

FC東京(ナビスコ第1戦)

3−1で今期初勝利! 勝ったからすべてOK細かいところはいろいろあるけど、今チームにとって一番必要なことは勝つことだろう。 http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00017363.html[ J's GOAL ]この試合はなんと言ってもデビュー戦であった崔成国のことです…

引き際も大切に岡田さん

2試合続けて不可解な判定をしちゃったわけだ

人間だから間違えはある!のは仕方ないと思うが、 プロとしてめし食ってるんだが続けてやったらだめだと思う ミス回数が増えるってのは限界が近いってことだと思うそろそろ年なんだから

岡田さんもう年なんだから辞めなさいよ!

先日の千葉ダービー(そんにダービーを意識してもないと思うが周りが書くので)の試合 ビデオでチェック http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00017120.html[ J's GOAL ] 「巻の突破を抑えようとした近藤直也のプレーがファウルとなり、千葉がPKを獲得。阿部…

岡田正義ってもう年じゃん

遅くなりましたが、書かなくてはと思ったので素直に批判します。

開幕を振り返る

http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00016884.html 【J's GOAL】 「チャンスがあったこと自体が昨年との違い」(近藤/柏)と 近藤選手もコメントを残したように攻撃は圧倒的でした。 新加入の安永は得点こそなかったがポストなどゴール前で仕事をしていた。 …

気持ちを切り換えて

昨年とまったく変わらない敗戦をしたレイソルであるが、 全てが悪かったわけではないので、数日たちましたが

話は変わるが、「調子の良かった安永に代わり山下を投入した。この采配に対してブーたれていたサポータ」が私の近くにいたが。。。

俺は凡人なのでうまく説明出来ないので感覚でしかないが結果的に山下が得点したことが示す通り、安永に無いものを山下はもっている!これはタマと比べても山下の方が上かも、うまく表現出来ないが「山下は何でも出来る」のである。

ただ、チームの力だけで考えれば光も見えた!

安永も使えるし土屋も仕事はできそうだ!クレーベルも試合を重ねるたびになじんでいるし、山下、平山も今のところ元気だこれに1年目の新人の何人かが出てくればチームとしての厚みは出てくる

今日の試合であれば1ボランチから2ボランチに変更すべきだった

元日本代表の監督トルシェの言葉を借りれば日本は守る文化がない、そんなところか?!

選手だけで試合をコントロールできなければ試合を終わらせる選手を投入するなど監督も手を打つべきであろう、攻撃のサインであれば谷澤を投入し3−5−2にするように

具体的に書けば1点リードするとバタバタしだす、あと数分守れば勝てるところで失点をする。

ボールをキープして時間をただ使ったり、サイドにボールを蹴り出してサッカーをしないとかそなことができない

前線からディフェンスラインまで随所に代表クラスを有するこのチームがなぜ勝てないのか、不思議でならない。

その通りなんですよ!早野曰く谷澤に対し、「才能だけでサッカーをしている、意識が低い」とあるが、使いどころは違うがチームも「能力だけでサッカーをしている、意識が低い」

一言で切るならば昨年の流れを引きずったまま、試合後ブーイングは出ませんでしたが

(大人になったね俺!)そんな気持ちでした。 結果で言えば終了間際の同点失点これにつきまます。 http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00016884.html[ J's GOAL ] 試合内容など細かいところは関係ない、いつものように大事なところで失点、去年と何ら変わり…

その前に一言お礼

試合後、スタジアム近くの某駐車場で新札が使えずに困っていたところを助けくれたサポータのお兄さんありがとうございます。名前は知らないけどよく見かける顔でした、今度あったらちゃんとお礼します。レイソルのサポはいい人が多いですね。さて試合のこと…

第1節:川崎F戦レポート

開幕!川崎F観戦してきましたのでレポートします。

真相は?!昨年時点で保有権付きだったのか疑問である、中田の例にもあるが日本のクラブがそこまでグローバルな計算が出来ているか?!

昨年の数試合出ただけですぐにレンタルした手際のよさを考えれば欧州レベルで考えればそーなんだろうけど。。。

移籍金は約1000万ユーロ(約13億円)。

そのほとんどが、昨季J2降格の危機に瀕した柏に入ることになる。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20050227_90.htm

昨年1月の新聞記事で

350万ドル(約3億7000万円)の保有権を買い取るhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/01/18/04.html

10億円

ドゥドゥで10億円か レイソル今だけはお金持ちなんですね、なんに使うか、たのしみですね本当にレイソルに入ったか疑問な点はあるが報道をまとめると

成国が嫌いなわけではけしてなくレイソルに入った以上は応援するが望が着けてた11番を外人が着けてるのはちょっと玉とか谷澤とか大野とかウノとかミノルのために空けとくとかなんとかならなかったのか

結構レプリカに11付けているやつ多いけど「成国じゃなくて望だから!!」って言い訳があちこちから聞こえてくるなきっと 玉の代用品としては優秀でしょう!

今年も開幕するんだなー

Jリーグ・週末に開幕です。 うちらレイソルは3/6日曜日開幕なわけですが、 天気予報では今日(3/4)と同じく雪のようでなんだかなーってかんじ 新しく韓国人がはいったり、リカが怪我したりなんだかーかんじ 崔 成国(チェ・ソングク)獲得:http://www.rey…