2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やれば出来る子

9/28「平山佳代のAfter the game」を読んだ、最近数試合は普通に良い、リカはやれば出来る子 これからもたのんます。

水戸戦

久しぶりの横井?速報観戦 勝ったのですべてOKとしたいところだが勝った時こそ反省 フランサ効果で3点も入ったのはいいことだがマイナス作用として 前線からのプレス薄くなった、監督もコメントしている通りバランス なので失点自体は問題とは言えないが…

徳島戦

カメだけどテレビ観戦レポ 結果に関しては書く筆がないので内容だけ 無失点に抑えたことは「負けないにつながる」ことなのでよし ペナ内で決定的な場面が何度かあった。決めてれば。。。。と思うよりもこの形を作れたことに高評価!!!フランサが出て上手く…

草津戦

OKな感じの試合で2−0で勝利!!! 得失点差を考えれば4−1とかの方が結果はいいんだろうけど 今シーズン戦いぶりから考えると無失点ってところを評価したい いい試合だったと思う キタジがあと何点か決めてれば完璧だったかも。。。。 でも大事な、大事…

俺のメモセンターハーフ

昔見たセンターハーフの定義が2ちゃんに載ってたのでメモで残して見る 4−4−2を語る上では必要だなType-A インテルディトーレ イタリア語の「阻止する人」 持ち味はボールダッシュなどの守備能力、フィジカルコンタクトの強さに特長 C,マケレレ、M,シルバ…

技術的なこと

これからは点を取るとらないじゃなくてペナ内でどれだけキッチリシュートを打てるか、プレスで取ったあと手数を掛けずにシュートまで持っていけれるかを見てきたい

三ツ沢

何の試合だか記憶も定かでない三ツ沢に久々行って来た。Fの付かないマリノスだったっけかな?かたないけん試合に負けたんだからなんもないと言いたいところだが 俺はの見た目では今日の前半のリカは今シーズン1番の出来だった、こんなリカは好きだ 山根の…

Rigingレイソル

貯めてあった、キャンドゥを見た。種蔵だったのでモチベーション上がった その他と蔵川出てきてあらためて思ったが、憎めない顔してるよな蔵川 前にも書いたけど男の俺から見るとイケメンだと思うんだけどなぁ〜

柏バカ1台

ネタだけど すごく仲のいいおバカなサポからメールが来た。 お前天然?柏バカ一代はいいけど柏バカ1台は困るワンって返事を送ったが、バカ一代だったのかもなサポが言うには 第4クールの仙台神戸アウェーで1位通過で昇格が決まるってほざいてるんだが。。…

チーム力

この間、サテの試合をほんの数分見た。 永井選手が頑張ってたね、記録や記憶にはそれほど目立ってないんだろうけど シーズンはじめの活躍やサテでの振舞い、永井選手見たいなのがチーム力を支 えているんだろうなきっとと思う、親父のことはマンガとJ創設時…

出場停止選手

広報日記に岡山選手、小林亮選手、藏川選手が出場停止ってのを見た。 カメだけどキツイなぁ〜 昨日、レイソルクオリティって書いたけど 今年はここ一番は結構勝ってる、 レイソルクオリティで次は勝利だなぁ

横浜戦

次勝つと勝ち点が少し離れるだけどなぁー横浜の2位通過の夢をすこし沈められそうな 気がする。 三つ巴の戦いか?一騎打ちか?強いレイソルが引導を渡したい試合ではあるが。。。。 こうゆう試合弱いからな〜レイソル次節のレイソルクオリティここに封印!!…

アタックチャンス

ネタだけど。。。 旧友(女)が落とせそうだった男に気合入れて勝負して返り討ちにあって帰って 来た。って話聞かされた。。。。詳しくは書くわけにいかないけど 「策士、策におぼれた」って感じで、かわいそうなんであんまり興味なかったが 「とりあえず次…

さらについでに

「ダノンネーションズカップ2006世界大会に日本代表として出場している柏レイソルU-12が6位入賞を果たし、ベストゲームプレイ賞を受賞しました。」公式からなんだか判らんが頑張ったで賞 でも次は世界1な

ついでにサテ湘南戦

後半終了間際だけだが、システム4−4−2、ハーフの永井&ヤナギいいよ、特にヤナギ上手いな日本代表に貸し出してもなんとかしそうな予感(また一人代表レベルの子見つけた〜) TOPあんま出てないのに代表なんてことはないよなぁ〜

湘南戦白井DAY

当選 なぜか毎年あたるんですよね?!ことしも当たったので相方にお裾分けしました。 ついでに引換所にいたなし坊をゲット レイクンに負けない人気ぶり試合について 前半の入りは第2クールな感じで4−1−4−1のシステム 1TOPでキタジが入り、FWの鈴…