草津戦

OKな感じの試合で2−0で勝利!!!
得失点差を考えれば4−1とかの方が結果はいいんだろうけど
今シーズン戦いぶりから考えると無失点ってところを評価したい
いい試合だったと思う
キタジがあと何点か決めてれば完璧だったかも。。。。
でも大事な、大事な先取点、バックヘッドは大じゃないけどキタジじゃないと難しい
シュートだったと思う、あの感覚はスゲートと思う
ユキヒコが移籍してきて初仕事をしたなって感じ、これからいけるんじゃないかと思う
スタメンで長い時間使うと力を発揮するタイプなのかもしんないと、思うところもあるが
いずれにしてもチームにとってはプラス材料
有給明けの蔵川もいい仕事をしてました。いろいろ経験してる選手だし、味方にいると心図よいなぁ〜
久々の谷澤もよかった、攻撃面では突っかけるところは突っかけてたし、簡単にスペースに走りこんだりいい動きしてた。守備も及第点
危ないシュートが何本かあったが確実にセーブした雄太あえて褒めるほどでもないけど何気に安心感

全体的に反省事項
試合の中ごろ突然右サイドが立て続けに破られる場面があった。相手のSBにスルスル上がられ谷澤のところで数的不利になる。谷澤が悪いんじゃなくて誰か分からんが守備一瞬サボったのかな?!相手がリスク負って攻めてきたのかもだけど。。。。これは無くすべきものだが、今年の仕様だから仕方ない部分でもあるこれで失点食らうか食らわんかが勝負の分かれ目かなって思う。逆にレイソルがこれをやりたいのもある、先手を取って先に仕掛けることも大切かなとか思う。観戦者的な発想になるけどこれからのひとつの見所だなぁ〜