2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明神!明神!明神!

既にどうでもいい存在の明神だけど

玉田〜ゴル

既にどうでもいい存在の玉田だけど、日本代表戦テレビ見したので書いてみる ひとことで言うと、試合去年の成績がそのままの内容だなー

練習見学

29日の水曜日午後の部の練習見学に行ってきた。 CHKに言った理由は、J1昇格のためには毎試合やまであるが、今週末のV東京は首位固めをするうえで、第1クールのひとつの大事な試合なると思われるからであった。 先週のハードスケジュールな試合日程…

水戸戦

テレビも含めて全く見てないのでテキスト情報を見た限りでのコメントをして見る 大谷の突然のアクシデントで回ってきた中澤起用について 根引も故障中であり、パワーを使える選手ってことでは中澤の負担が今後増えると思われる 中澤はあんまりフィットしてい…

サガン鳥栖戦

ちばぎんカップ以来の久しぶりの公式戦生観戦!!! 内容はいまいちだったが勝ってよかった!! 悪いといっても全てが悪かったわけではなく前半のプレスはコンパクトでよかった と思う。あの形を保てれば体力的にも90分は持つんじゃないかなー今回は中2日…

次は鳥栖戦

発展途上のチームなので次に注目して見てくる。 当初心配していた、90分プレスが続かない点は、慣れとゾーンをコンパクトにする事で解消されると思ってる連戦となるこの日のキーポイントはゾーンをコンパクト出来るか?!だと思うとかいろんな事考えても、…

玉田クオリティ

少しレイソルに余裕がでてきたので、出て行った選手のことでも。。。既にどうでもいい存在の選手だが、心配させないでくれ玉田!!! http://www.jsgoal.jp/news/00030000/00030736.html PKを外した後(ここは関係ない:PK貰うよりあそこで倒れること先…

レイソル0−1勝利!!!

試合終了 タイムアップの笛が鳴った。レイソル、勝利!!!!

レイソル先制

後半18分 レイソル、右サイド鈴木達也が上げたボールをニアのキタジがスルー、中央でディエゴがヘッドで押し込む!!! ★★★レイソルゴォーーールッ!!!!★★★

チアゴ赤紙

後半10分 仙台、チアゴが大谷の顔面にパンチ!!!! 主審は赤いカードを出した。一発退場。 外人3人頼りのチームがそれ欠けちゃだめだろ

スタメン発表

http://www.reysol.co.jp/live/index.htmlhttp://www.reysol.co.jp/cheer/results/2006/060318.html ウノキターーーーーーーーーーー

根引選手負傷について

http://www.reysol.co.jp/news/2006/newslog/060315_1.html 広報日記などでお知らせがあった根引選手の怪我について 公式HPにて発表があった。 祐三など高さがさほどあるわけでもない選手がCBを勤めてる状態での根引の長期離脱は痛いが リーグ後半の大事…

練習試合亜細亜大学

http://www.reysol.co.jp/news/2006/newslog/060314_1.html 昨日、亜細亜大学と練習試合が行われた 結果的には4−0の圧勝 監督は練習試合で試し、良かったことについてはすぐ次の試合で行ったくれる傾向にあるが 広報など公式HPを読む限り得点差の割に試…

トータルフットボール

失敗!!! http://d.hatena.ne.jp/reykun9/20060312 の日記でゾーンプレスなんて書いちまった。 イヤーブックの監督のコメントで『先手をとるための守備』みたいなことが書いてあった よく読んでなかった。 って事はオランダ人の思考ってことだった。 監督…

世界一わかりずらい戦術論

腰通で相方とデートが出来なくなりあまりにも暇なので ここまでの試合や選手、公式のテキストを元に戦術のについて考察してみる。 といいても予想とする戦術の一般論ですが。。。 ヒントしたコメントは ・監督から90分プレス出来て、やろうとしていること…

ザスパ草津戦

4−0レイソル完勝!!! 草津には悪いが、「神戸とは違うのだと神戸とは」、「圧倒的ではないかわが軍は」 今日はいいところが出た ・キタジの先制点を含む2発(外したの数知れずだが) ・怪我明けのウノ&フランサも試せた ・初完封 ・ディエゴ&岡山の変な踊…

誕生日

ほんとの日記 レイソル関係なしねたを久しぶりに書く 今日3/9は俺の誕生日であった、誕生日ってことで相方と県内で食いまくりをしてきた 朝&昼で誕生日海鮮丼風チラシ寿司 その後和なお茶をして抹茶&和菓子 それから普通にお茶で誕生日ケーキ&コーヒー…

練習試合ジェフ千葉戦45×2 4−0勝利!!!

http://www.reysol.co.jp/news/2006/newslog/060307_1.html フランサ&宇野沢が試合に出場した。フランサがどの程度守備したいのか非常に気になるが 公式HPから 『プレスも効いている両チーム』コメント頂きました。 『レイソルは高い位置でボールを奪うこ…

フランサ復帰

広報日記より、フランサ&ウノが全体練習に復帰とのこと これでだいぶFWが厚く(熱く)なってきた。 フランサがどのくらい守備に時間を割いてくれるか分らんがどっかで試してもらいたいものだ こんなの見たいな キタジ 鈴達 フランサ ディエゴ 山根 谷澤 …

広報日記で試合後失点について個々の選手間で話し合ってたとかの話題があった 書きっぱなしではなんなので、失点の対策を考察してみる。 まだシーズン始まったばかりだし、今後この点が修正されていくか見守ってみよ うと思う。 といっても守備約束事がどの…

1-1の引き分け

http://www.reysol.co.jp/results/2006/060304.html テレビ観戦なので細かいところはわからないけど全体的にはよかった たらればだけど山根のアクシデントが痛かった、監督のコメントしてたが 中盤で少しルーズになってしまい最後はSBが引きずり出される格好…

スタメン発表

サプライズは中澤ベンチスタート大谷DF SBだとすると過去に書いた日記のこれか http://d.hatena.ne.jp/reykun9/20060301 CBだとこれか http://d.hatena.ne.jp/reykun9/20060225

いよいよ開幕

いよいよ開幕なわけだが

フランサ誕生日

公式のフォトギャラリーから選手たちのいたずらでフランサに対して 誕生日祝いに小麦粉をふりかけられ、&生玉子をぶつけられたとのこと こんなのを見るとなんかチームらしくなって来たなって気がします。しかし、想像すると笑ってしまう。 あのかみの毛に小…

代表戦

キャンプ始まってからこっち 今年やろうとしてる戦術がどれに近いか、代表とか過去の強いチームとダブらせて イメージをに合うのを探していた 今のところ昨日欧州組み日本代表と戦い2−2で最終で追いつかれてしまった ボスニア・ヘルツェゴビナ代表が一番近…

練習試合対明治大学戦

1日遅れ日記 http://www.reysol.co.jp/news/2006/newslog/060228_1.html 開幕直前最後ってことで練習試合の見学に行った 平日にしては見学者が多いのだろうか?50人くらいは見てたってと思う しかし、寒かった〜 0−0のドロー 前半: ノグチピント、藏川…