開幕して1ヶ月このへんで思ってることを書いてみる

ガンバとか見ると。。。。
ここ数年のトレンドなのかJがレベルアップしたのか監督変えて極端に成績を落とすチームがちらほら
ガンバ
鹿島
フロンターレ(去年からだけど相馬の継続で)
横浜
横浜なんかは谷口も怪我して戻すに結構時間がかかりそう
鹿島はジュニーニョしだいだろうけど期待するのも酷だよね
以外に検討してるのが広島か?!

逆に上げたチームとしてはこれもトレンドなんだろうけど
ベースが出来てるところへ新戦力でのドーピング、っでちょっとやばそうなのが
仙台、18番はマジやばいから
J2からの勢いそのままってパターンだと
FC東京、4番OUT7番INとか無ければ勢いは続きそうだなぁ〜

んでレイソル
ちまたでは相手に研究されて。。。見たいな空気もありますが
前のシーズンは元々強くてJ1制したわけでは無くコツコツと勝つためにスタメン・ベンチ・その他選ばれなかった選手・フロント・サポータ
一人ひとりが出来る事を頑張ったからの結果と私は思っていますが、ちょっと調子にのって練習試合無しとかやって勘違いしたツケも今の結果に継ってるんのかなぁって思います(気持ちの部分で)。
これからどっちに転ぶかは今書いた一人ひとりがどうするかってのにかかってくるかと。。。。。。。

まぁ(笑い)ですが3月に出てきた弱点をまとめときます(笑い)
なかなか勝てないの原因がレイソルのストロングポイントであるレアンドロ&ワグネルが消されているからだそうで(笑い)。。。。
システム的にもサッカー知ってる人なら誰でも思いつくレイソル(4−4−2)対策のセオリーをヤラれているわけで当然ちゃ当然か?!(笑い)
分かり難く書くと仮想ですけどナビスコ取ったレイソルが今のレイソルと対戦した場合のでシュミュレーションすると
3バックの薩川と渡辺が2TOPについて抑えて溢れをホン・ミョンボ掃除する。
2列目のレアンドロ&ワグネルに明神と下平がついて自由を奪う。
仕上げに基本サイドはSB1枚なんで、平山と光輝が高い位置とれば楽勝ですわ
って感じ(笑)
大変。。。。。このまま泥沼だぁ。。。。。(笑い)