2009-01-01から1年間の記事一覧

今後の予定

マリノス戦見て改めて考える ジェフ戦とかの内容見てる悲観的だったけど、マリノス戦試合内容としては悪くなかった。 受け止め方はいろいろあるだろうけど。。。。。。。。。。 技術的に、シーズン当初(去年もそうですが)CBのクリアーはクリアーでしか無…

マリノス戦

頑張ってます。間違いなく。 失点はミスも絡んでますが、点を取ろうとして積極的な展開からなので責められません!!! 同点弾はオンゴールであったが、狙い通りフランサがアイデアをもってチャンスを作り、ポポが狙い通りサイドをえぐり、中央でキタジ?が…

埼スタ

仕事が。。。。で、ボーイズ・オンリー・オンリーなのは笑いですが 調子がいまいちの浦和でしたけど、勝ちました〜あの浦和ですよ〜 これを自信にして、次の勝利を掴んで欲しいですね〜ついでに 2−0から1点返したのが田中君で、ここから同点逆転かと思わ…

リスタート

来年J2にであれろうが降格決定した消化試合であろうがそこで選手が闘っていれば応援する。 どんな状況であろうがそれは変わらない まして、残り試合も相当残ってるわけだから 終わったことをあれこれ言ってもショウガナイこれからどうするか?! 勝つべき…

石川

昨日テレビでFCの石川が面白いこと言ってた。 そんだけぇ〜手の内さらしてるんだか?!分からんが、そういう感覚あるってはっきり言ったのって、記憶だと武田と小倉ぐらいかなぁ〜 シュート前にふかんで捕えるのか?!シュートコースが見えるらしですわ フ…

8月は関東

日程君が偉いのかなんだか分かりませんが鹿島王国への遠征が終わり、(遠かったですねぇ〜) 日程をいまさらながら見てみると暑い8月は全て関東の試合ってことになりますね。選手の体調維持はばっちりできると思いますので ビシビシ練習してもらいましょう…

そろそろ反撃です

改善前5−0−5の5TOPシステム大津 フラ 実 ちゅんそん ポポ 大谷 祐三 杉 古賀 村上 菅改善中ブラジル系のボックス型4−4−2 フラ ハモン 大津 山さん 杉 大谷 実(橋本)朴 古賀 村上 菅改善後 ブラジル系のボックス型4−4−2 キタジ ハモン 大津 フ…

こんにちは&さようなら

プロなんであることなんですが補強をすればその代わりに出てく選手がいるわけです。あえて超個人的な意見を言わせてもらえば サポータとして一番幸せなのは「好きな選手が試合に出て、良い内容で3−0ぐらいで勝つ」なんですが。。。。 まぁそんな試合ばかりで…

どーなる?

次節京都戦 いろいろなことがいろいろ決まるかも?!的な試合となりそうですね。 監督交代時に書きましたが改めて別に高橋監督を擁護する気はさらさら無いが(結果が出ないので)、監督についてはいろいろな要素で大目に見てあげようって気は個人的にある。…

リーグ戦再開

いろいろありますが勝負ごとなので勝たないとと思います。 いろいろなところに刺激になればって気持ちで今日は久しぶりに更新します。とりあえず振り返り。 リーグ戦中断前まで結果の出なかった我がレイソル、シーズン中なので戦犯を探すことにどれだけの価…

日立台開幕!!!

試合内容は監督の考えるサッカーに近かづいたのかも(特に前半は)だけど引き分けたらなぁ〜 正直な感想です。明日につながる試合ではあったんですけどね♪日立台って環境下ってこともありひとこと。。。。プレスから手数をかけずにシュートすることをオート…

開幕!!!

仕事だったので帰ってからテレビ観戦 タイトルを取るって鼻息荒いフロンターレ相手に敵地で勝ち点1と先制点は良かったと思う それと最後の最後まで粘って押し切られなかったところも良かったですねぇ〜今年目指すサッカーってところは試合後の監督インタビ…

キャンプ&プレシーズンマッチ&TMななめ読み

まずは今年、ポゼッションとかアクションサッカーとか言葉が一人歩きしてる戦術とか、どんな風なサッカーが見れるの?って観点から 「高橋監督に監督を変えました」って事の答えがすこし見れたのかなぁ〜いい方向に向いていると個人的には思う。 そもそもア…

応援歌

柏レイソルのゴール裏 hitachidai.net | 新応援歌 ちばぎんカップからチーム応援歌が追加されるそうです。 ちばぎんカップは大目に見るとして。。。。 ホームでそろってないと柏の鼓笛隊と某工務店が寂しいことになりますんので早めに覚えたいですね〜ちばぎ…

キャンプも終盤か?

1年間戦うベースを作るキャンプ、外から見る限りでは昨年に比べれば順調に消化されていると思われる。 シーズンインしたらこのブログもまたお休み仕様かと思っているけど。。。。その前に今年の天皇杯、いろいろ見方はあるんだろうけど、偶然決勝までレイソ…

日程発表

http://www.reysol.co.jp/cheer/results/index.html既にサポカンで噴出でしたが正式発表、うちのフロントって、こんなにどSなんだぁ〜常識的な感性のひとたちならば相当なプレッシャーを感じる所なんでしょうが?!フロントもサポータも当事者も常識の範囲…

名古屋の29番

http://www.so-net.ne.jp/grampus/event/2009/0125kaiken/index.html去年流通経済柏の24番だった選手が名古屋に入団したんだぁ〜

お疲レイソル♪

柏レイソルのゴール裏 hitachidai.net | 新横断幕作成選手がキャンプ行ってる間にいろいろ活動してるんですね〜

7000億円赤字

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090130AT2D3001T30012009.htmlこうなったら、7050億円でもたいしてかわらんかも、ピンチをチャンスにかえる経営してほしいものですなまじなはなし、日立は1ドルいくら計算だったのだろうか。。。。。

フランサ

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090126-453917.html先発起用明言したんだ〜 すごい斜め読みだな日刊の見出し

議事録を読んでみた

特に気になる点を上げてみる。 ・鹿島にはまた貸しを作った思いである、いろいろ悔しいが「勝利」で借りを返す。 ・石さんに関して「システム的に非常に、選手をそこにある程度はめながら、その中での力を出していく、チーム力を上げていくというやり方を採…

そろそろ

そろそろ催促してもいいかな?! ヨコイィ〜〜〜〜〜 議事録まだなの?変態なの?矢沢なの?出す気ないの?こんな記事発見 http://d.hatena.ne.jp/summerwasting/20080222/1203687136 2008年の出来事ですが今年はどうですかね? 谷澤の嫁の票がどこまで伸び…