2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲レイソル

阿部ちゃんが湘南ですか?!大暴れしそうな予感 湘南ベルマーレ公式サイト 中谷が京都ですか http://blog.reysol.co.jp/news/2007/12/fc_3.html アルセウ?は札幌ですか、これで残留確定ですな、そのぶんウチはひやひやです。 http://www.consadole-sapporo.…

来年の話9(ファイナル?)

新聞などのメディアで報道させている選手が半分でも来てくれれば11人ってところでの戦力は別にして チーム力の観点からすると相当アップする予感がする。 その後の情報 杉山浩太選手が期限付移籍加入:レイソル公式 太田圭輔選手が完全移籍加入:レイソル…

大久保

http://blog.reysol.co.jp/news/2007/12/post_68.html J2で得点王となり帰って来てくださいませ

来年の話8(移籍話その後)

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071222-OHT1T00014.htmネタ的にポポ・ブラジルもしくは「ミスターポポ嘘つかない!」かな 早くも来年が楽しみです。 噂になっている選手が何処まで移籍してくるのかまだ分かりませんが来ると仮定すると大…

来年の話7(新聞ナナメ読み)

久々にサッカーをやった サッカーと呼べるレベルのものじゃなかったが学生のころとは違う感覚?!年 取ったなぁと改めて思い知らされた。学生のころ基本最終ラインの真ん中に入ることが多かったんだけど大谷ポジショ ンこの日はなんでか中盤に前めに入ってし…

来年の話6(移籍金)

スタジアムに足を運ばないと味わえないゴール裏劇場を振り返る〜俺的な今年の5大ニュース〜 1.ドラゴン現る! 2.ユキヒコ涙のお立ち台 3.開幕戦、磐田に思わぬ快勝でオーバー・ザ・レインボー 4.ひとあしお先にサポータはブートキャンプin 5.ちゅ…

来年の話5(レイソル教授とレイ君の悪魔の箱)

シーズンチケットが売り出された。ゴール裏自由席で見るのが面白いと思ってはいるが 並びの時間とか土曜日仕事とかいろいろ考えて俺としてはALも魅力的とか思ってますネタだけど、さて、なぞなぞの問題です。 シーズンチケットALを2枚持ってるある男の…

来年の話4

1995年日立スポーツから会員向けに送られたと思われる年賀状が引き出しから出てきた 1994年J昇格?の試合からの風景を送ったのかなぁ〜 このころ(1994年)からレイソルに在籍してたのか俺は?全然記憶無いんだけどなぁ〜 1999からの記憶はすごくあるんです…

来年の話3(システム論)

田村脩コーチが背負ってきた物はそうだ! 宮本主務がいるじゃないか! 「これって宮本主務が背負ったほうがいいと思うんですよねぇー」 と俺の脳内で引継ぎが完了しました。今年、来年のことを勝手に整理してみようかと思う その前にどんな風に整理するべき…

来年の話2(アルセウ)

ハセが帰ってきました来年の話1にレンタルからの復帰で戦力アップが抜けてました。アルセウについてもっと書こうかと思う。今年のレイソル守備面の安定はこの選手を除いて語るのは難しいであろうと思うぐらい、いい選手でした。中盤で攻撃の芽を摘む能力は…

磐田@ヤマハスタジアム

0−4で負けたけど気持ちは見えた来年は負けんなよ!カレー500円は美味しいのかもだけど微妙だったなスタジアムは相変わらずいい感じ、今のところ日立台の目指すべきところかな ・ホーム側を2階建てにして。。。(アウェーと入れ替え可) ・MRとML拡…

来年の話1

今シーズンも終わりました。ヒラ様の去就が気になるところですが風の噂が聞こえてきたら幸せです。 個人的には甲府あたりに入れば活躍するんじゃないかと思う今日このごろです。さて、来年どうするんだろうか?噂では少数精鋭で望むなんてのが聞こえますが。…