来年の話5(レイソル教授とレイ君の悪魔の箱)

シーズンチケットが売り出された。ゴール裏自由席で見るのが面白いと思ってはいるが
並びの時間とか土曜日仕事とかいろいろ考えて俺としてはALも魅力的とか思ってます

ネタだけど、さて、なぞなぞの問題です。
 
シーズンチケットALを2枚持ってるある男の子が、
イケメンパラダイスを思わせる堀北マキ風な男の子を連れた、大泉洋風なイギリス紳士からある相談を受けました。
大泉「君の持ってる2枚のALチケットと僕の持っているゴール裏チケット2枚+1000円で交換しないか?」
被害者な男の子「同じ値段だし、ゴール裏の方が確実面白いから、いいですよ〜」
大泉「じゃ、交渉成立だね」
被害者な男の子「ハイ、これで交換ね」
と1000円とチケット二枚受け取りました。
 
時がたち・・・・・・試合当日
被害者なある男の子は、連れの北川景子風な友達と一緒に、イギリス紳士風の男と交換したチケットを手にゴール裏へ向かっておりました、
わくわくしながら待ちをし、やっと入場でいると思った瞬間、『ざざーん!!』チケットもぎりのおねーさんにとめられてしまいました
それと同時に、衝撃的な事実を言い渡されました。このチケット偽造です。そう、実はそのチケットは偽造チケットだったのです。
当然スタジアムには入れません。
悔しい思いをしたまま、仕方なく2000円×2の当日券を買い入場し応援をしました。
哀れな男の子、AL2枚は当然帰ってきませんし、2000円×2も出費してしまいました。
ではここで問題です、ALチケットを奪われたこの哀れな男の子はいくら損失したでしょうか?