2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新戦力

今年は11人でのサッカーでレイソルを語る感じ、じゃなくチームとして語れる戦力をがあると思われる。 新戦力が充実しけが人も戻りつつあるこの時期だけど希望的なところでこんな感じだと目標の55までたどり着きそうかなぁって気がしてきた。 アタッカー…

レイソルを単語3つで

レイソルを単語3つで。。。。守備:プレス・サポート・バランス攻撃:バランス・展開・アタック攻撃が擬音だと パフ・シーン、キーン、ゴチャ、ドテ、ズスズー、キラ・リン、ズドン、ワァーーーて感じでしょうか?

ちばぎんカップ

TM勝てないことは問題だけどチームとしてはある程度出来上がっているのでちょっと安心した。 来週のTMでいい形で勝てれば仕上がると思われる。新戦力では ポポは良いねーフランサが不在のときでも最後の仕事が出来そうな選手だ、 永井−>ポポとか増えそ…

ニュータイプ

拓ちゃ〜ん、ニュータイプは ニュータイプの存在自体より、ニュータイプになるまでの過程と環境も重要ですぞ ジゲもそーなのか?知らないけど サッカーにおけるニュータイプ度で云えばフランサのニュータイプぷりはすごい物がある なかなか、真似できません…

谷澤ダービー

いよいよ来週日曜日はちばぎんカップ、もうそんな時期ですか?!早いっすね〜例年はそんなにダービー感の薄い千葉県どうしの戦いですが。。。。 今年は谷澤が対戦相手にいる云うとんでもない状況に ちばぎんカップの商品が谷澤の保有権だったりしたら萌える…

鹿児島キャンプ3日目

http://blog.reysol.co.jp/koho/3_3.phpけが人多いからショウガナイ部分はあるが今年はヌルすぎる。 昨シーズンとその前と、負け犬根性対策にTMは”勝ち”にこだわり 勝つことによりチームの雰囲気がよくなり、またチーム内競争も生まれたんだと思う。 さら…

あらら、アルセウ

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/74810.html あらら札幌、大丈夫かね レイソルいた去年も糞審判に泣かされて無駄なカードもらってたし、 性格的にも幼いところあったが。。。。 グアムキャンプでレイソルに遊びに来てたのを見る限りでは元気そ…

岡ちゃんの未来予想図2

岡ちゃんの日本代表、レイソルに比べると、あんまり代表って興味ないけど。。。 普通に見てて選手の並びとか戦術とかレイソルに似通ってるんで目に付いた点のダメだしと未来予想図を描いてみる。 一言で書くとJ2のチームより良いサッカーできてないよなぁ…