鹿児島キャンプ3日目

http://blog.reysol.co.jp/koho/3_3.php

けが人多いからショウガナイ部分はあるが今年はヌルすぎる。
昨シーズンとその前と、負け犬根性対策にTMは”勝ち”にこだわり
勝つことによりチームの雰囲気がよくなり、またチーム内競争も生まれたんだと思う。
さらに、開幕戦から良い雰囲気で望み、開幕ダッシュがあったからこそ目標も達成できたし
逆に終盤の連敗からシーズンスタートしてたら同じ成績が残せたのか?と言えば超ギモン?

3/9開幕したら去年の勝ち点とか順位なんかリセットされちゃうんですよ〜
何時からそんなに強いメンタル得たんですかね〜我がレイソル
皆さん余裕ですね〜

と思ってたら、ナイスタイミング
  
あ、でもけが人はゆっくり治してね


 
審判さんとお話したそうで
ぶっちゃけ
審判の能力<<<<<<<<選手
なんで、
こんなプレーはファールですって教えてもらうより
(審判−−>選手) 
このプレーはファールしに行ってますか?て聞いたほうがいいだろう普通に
(審判−お伺い−>選手)