2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良い夢見たよ(横浜M戦)

今期これまでの中でも良いゲームだった気がする。 開幕の磐田に続き良いゲームでしたがなぁ この日、日立台に来た俺を含めた約5000人に幸せを見せてくれたレイソルというチームに感謝!! んで、可能性を最後まであきらめずに戦った戦士と戦せた指揮官に…

日立台の意地

個人的な感情は抜きにして、日本人的なスタンスで今日は書くか?!「我ら」の指揮官、のぶりんはナビスコ予選突破のため4点差以上の勝ちを狙っている ここまでお菓子杯ではは多くの組み合わせを試しながら勝つ、戦いを行ってきた。 思い出せば清水にだってそ…

全治3週間(近藤)

http://www.reysol.co.jp/about/news/2007/newslog/070521_1.html 公式より発表ありました 全治3週間、捻挫だそうです。 驚異的な回復でも今週末の神戸戦には間に合いそうにありませんねぇ〜 相方もいないし若手チャンスだよガンバレ〜近藤の方は大事をとっ…

地球滅亡まであと勝ち点24

J1でTOP3に入ると思われるG大阪に敵地で2-1勝ち点は積み重ねられなかったが あくまで地球滅亡が目標のレイソルとしては2−0の展開から得点1点返せたとれたことに自信をもって 次の戦いに望みたいものだ っで切り替えて次節に望んで欲しいと思うが い…

楽しみな試合

挑戦者であるレイソルにとってJ1どのチームの対戦も格上でわくわくするけど 特に浦和とG大阪、F川崎のTOP3と戦うときはワクワクする。 そんで明日はその第2弾G大阪戦、しかもアウェーでノープレッシャー 結果を気にせず試合をに挑戦できる 勝てばレイ…

totoびっくり(予想)

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070515-OHT1T00046.htm巻とかは普通に抑えられる。近藤じゃ無くてもそれなりのDFならまぁー抑えられる。 といっても、90分間抑えてからがほんとの評価だろうから素直に喜ぶところでも評価するところでも…

祝!ラ○ス監督続投決定

Jリーグのため?!,愛すべきキャラの持ち主、東京Vのラ○ス監督の続投が決定した。 東京Vのサポには申し訳ないが心のそこからうれしさがこみ上げてきた。 東京Vは「続・J1昇格の戦い」ガンバレーってことで やっぱり、ラ○スのいない東京Vなんてメガネを…

ジェフ戦後考察

走るサッカーを標榜している両チームであるが「走る」ことを除けば まったく別のことやろうとしてることが見て取れる試合であった。 ジェフの得点、直前のシーンを切り出して見ると、大外にまだ余ってんのかよ?とか 何でマークずれてんだよシッカリしると思…

新潟戦

気になったことだけ

浦和の○野

浦和の○野が1試合はずされただけで監督批判したとか。。。。。。 日本人的な感覚だと理解できないなぁ〜 出れないときは黙ってその力をためて出たときに結果を出しアピールすれば良いと思うんだが。。。。 黙ってってサポータから奴は必要って言ってもらえ…

ふくあり

前回は1シーズン前のちばぎんカップ、あの時は新監督&新チームのお披露目試合、結果よりどんなスタイルで戦って行くか 内容を重視する試合だった。 明日の試合は。。。と言うといい内容で結果も見せたい試合、フランサとか大谷とかベストでむかえJ1での…