楽しみな試合

挑戦者であるレイソルにとってJ1どのチームの対戦も格上でわくわくするけど
特に浦和とG大阪、F川崎のTOP3と戦うときはワクワクする。
そんで明日はその第2弾G大阪戦、しかもアウェーでノープレッシャー
結果を気にせず試合をに挑戦できる
勝てばレイソルのサッカーがJ上位レベルのチームでも通用する。
負けても(負けないけど)何処が通用しないか分かる試合ですか

注目はやっぱりフランサG大阪から見てここに誰をマークにつけるか?でゲームを左右しそうだ、
中途半端なマークだと自由にさせすぎるし過度に行うと回りにスペースが出来てしまう
分かってても抑え難い相手からするとやだろうな

その他、注目はアラウージョ、サテの試合や練習を見る限りシーズンはじめに比べ格段にフィットしている。
視野はもともと広いし、サイドに流れても良い、最後のパスもきっちり出せる。理想的になった感はある。
ある意味フランサより怖い
怖いついでだと永井もかなり良い攻守にバランス取れている。前節もそうだが3列目から視野の広い攻撃を展開、
G大阪からするとここは押さえどころ

パスの出所としてはアルセウもかなり効いてる。攻撃の始まりはアルセウから

守備面ではうまい相手に何処までプレスを掛けれるか?がキーポイント
レイソルがプレスを行う理由をG大阪が見誤ってるとレイソルが断然有利な展開となるであろう
プレスのマイナス面を引き受けてきた、最終的な場面を任されている両CBがG攻撃陣をどう抑えるかがプレスと共に失点のカギを握るか?