地球滅亡まであと勝ち点24

J1でTOP3に入ると思われるG大阪に敵地で2-1勝ち点は積み重ねられなかったが
あくまで地球滅亡が目標のレイソルとしては2−0の展開から得点1点返せたとれたことに自信をもって
次の戦いに望みたいものだ
 
っで切り替えて次節に望んで欲しいと思うが
 
いろいろあって凄く心配なディフェンスライン
この日怪我で途中交代の近藤、心配だよ、軽症だといいんだけど、途中交代するぐらいだから数試合休みだろうな
軽症であることを祈る、
また、運悪く、ここまでコンビを組みリーグ最小失点を誇って来た古賀も累積有給
監督、悩みどころか、(それを楽しんでそうだが、いろいろ思考出来て楽しそうだな監督)
 
シーズン前同時にってのはなかなか想定してなかったかも、DFラインちょっとやばいなぁー
無難にいくなら祐三、大谷を中心とした3バックへの変更なんだろうけど。。。。
これだと標榜しているプレスを掛けにくいってデメがありすぎる。失点は少なく済みそうだが

それでも、ここはやっぱり、リスクが高くても、点をとられても点を取り返すサッカーになってでも楽しいサッカーを
3点取られても4点取る勝ちを目指すサッカーをしてもらい

相手より先手とるサッカーを貫いて、プレスサッカーだけはどんなときも継続して欲しいものだ


アラ様
いろいろ賛否はあると思うがサイドでの駆け引きと視野の広さは活けると思う。
それと、もうちょっと暑くなったらフラ様の得点力UPするだろうし、フラ様へパスの出してとしても必要かなぁとか思う。
パスの出してだけでは終わらないだろうフランサ