良い夢見たよ(横浜M戦)

今期これまでの中でも良いゲームだった気がする。
開幕の磐田に続き良いゲームでしたがなぁ
この日、日立台に来た俺を含めた約5000人に幸せを見せてくれたレイソルというチームに感謝!!
んで、可能性を最後まであきらめずに戦った戦士と戦せた指揮官に拍手
昨シーズン、サポータに助けられたとコメントしていた選手&監督
そんな、ことも無いんだけど、この試合でお返ししてもらった気分です。

先に進めなかったという現実はありますがしばらくは浮かれてましょう。

この試合後のコメント、「カップ戦が終わった分、合宿を思い切り出来る」と語った監督どんだけーと思った。
からついでに書く
軽くひねられた浦和、2−1で負けたガンバ戦、最後に数センチの足りなくて先に進めなかったナビスコ
日立台では力以上に出せるのに敵地では微妙な。。。
リーグ戦4位にとどまっているがそこにはまだまだ力の差がある。挑戦して差は着実に少なくなっているが
 
この試合、最後のドゥンビアのシュート、ポストにあたり右に外れた。左に転がれば4点目になっていた。
数センチの差である。これ運と片付けることも出来るが、そうではないと俺は思う。まして、ドゥンビアがやっちゃった訳でもない!
ドゥンビアはベストのプレーをしたし、そのチャンス引き出し、マリノスを数センチまで追い込んだチームもベストを尽くしていただろう、それは次がなくなったにも関わらず拍手で迎えたサポの目が証明している。
逆に言えばベストを尽くして次のステージへ進めてない、まだ、力がそこまで付いていないことの事実は受け止めよう。
挑戦を続けるチーム

J2に落ちたときから、たとえば谷澤やチュンソン、鈴達、大谷が飛躍的に巧くなったのか?といえばそうでもないと思う。
フランサは別格として、当時在籍していた外国人枠選手の能力が今とくらべとても劣っていたのか?
監督は明らかに当時より上ではあるが
なぜ今、強い(勝てる)のか?また、これからどうなれば浦和やガンバ、フロンターレに勝てるのか?!
この日、この試合の雰囲気がヒントのような気がする
次節リーグ戦ピンチをのりきれるかについても共通な気がする。
 
お菓子杯は次が無くなったが
  
レイソルの挑戦は一歩次のステージに進んだ気がする