来年の話7(新聞ナナメ読み)

久々にサッカーをやった
サッカーと呼べるレベルのものじゃなかったが学生のころとは違う感覚?!年
取ったなぁと改めて思い知らされた。

学生のころ基本最終ラインの真ん中に入ることが多かったんだけど大谷ポジショ
ンこの日はなんでか中盤に前めに入ってしまったこれが失敗、うんがなかった。
慣れてる奴はなんてことないの?かもだけど、改めて中盤ってあたま使うわ俺に
は向いてないとか実感しましたわ、歳のだったりしますが
 
んで、攻撃に関して最終ラインでもゴールのイメージを持ってパスをだすし、カッ
トするにもいちよう(余裕があれば)ゴールのイメージをもって、カットしてたりした
思うが(無意識だったかも)まーでも起点の方だからポジション的にらくだよなぁ〜
 
中盤前めだと、そーわいかねーなやっぱりと実感、昔は右から左に無意識にながしてたけど今
歳取ると考えちゃうから辛いわ!
ゴールのイメージも何にも無いパスどんどん送られ来ていちいち、いらいらする〜うざいなこのポジション、イメージの無いパス、だすなこのカスがとかおもっちゃいましたぁ〜すいません
てへ
とネタを話したところで。。。。
 
 
 
そろそろ東野圭吾の『容疑者Xの献身』P232のような衝撃的な出来事が起きないですかね
 
今のところ新聞などで獲得が噂されている選手達、
清水 杉山 22歳
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071213-OHT1T00061.htm
広島 柏木 陽介 19歳
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071214-OHT1T00052.htm
甲府 茂原  26歳
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/15/11.html
横浜FC 菅野孝憲 23歳
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/16/10.html
 
全体的に入ったらよりチーム内競争が激化しそうな選手で
菅野以外はボランチが出来る選手

個性をよりもっと書くと
茂原はアウトサイド前めとかが出来る(今年のイメージ)
柏木は攻撃的も、できる選手ってか?全体的に能力が高いって感じか?
杉山は怪我があってって話だけど能力は言うまでもなく高い
茂原以外はU-23の選手で若い感じ。
バックボーン的なところでは、アルセウのところで手数になったボランチと前めのアウトサイドは必要なポジションだったりするので補強ポイントだろうなぁ〜
んで、杉山&茂原は監督から初指導って感じでも無いし特に茂原なんかはそうとう思い入れある感じであの時だって監督の性格からすると出来れば手元に置きたかったぐらいな感じだったと想像できる。
杉山と柏木は若いし成長途中、フランサと一緒のチームでプレーできるなんてお金を払ってでもメリットがあると思うね
それと茂原、柏木、菅野はJ2ではもったいないって思われる感じで移りやすい環境にあるし、杉山は清水のお家事情で同年代レギュラーが多いから心機一転キタジもいるし移ってきてもいいじゃねとか思います。