来年の話1

今シーズンも終わりました。ヒラ様の去就が気になるところですが風の噂が聞こえてきたら幸せです。
個人的には甲府あたりに入れば活躍するんじゃないかと思う今日このごろです。

さて、来年どうするんだろうか?噂では少数精鋭で望むなんてのが聞こえますが。。。。
とりあえず出る人はほぼ確定でしょうか?レンタルの人がどんだけ再レンタルできるのか?でまたいろいろ変わりそうですな
 
レンタル組みで一番試合に出たのは大田?かなぁ〜まずはこの人の動向が気になるところです。
「確定で出る人」はどの選手も痛手ですが直接的な(常時出場した人)としてはアルセウの穴をどのような形で埋めてくか
新たに人を取るのか?!
システムの変更をするのか?
現有戦力のバージョンアップか?
このらのどれかを選択するんでしょうか?
 
個人的にはディエゴがいなくなった今シーズンはじめよりチームが壊れる確立が高いかなって思います。個人の優劣ではなく守備の要となっていたボランチを変更するのはチームとしてリスキーだなと思う。
 
加えて、あえてあげるならユキヒコ
 試合での得点とか守備でとかそんなところではアウセルほど活躍したとまではだけど、岡山とかキタジ(キタジが出るわけではないが)同様、チームをまとめる、作るってところで欠かせない人でした、たぶん?デキル係長みたいな
・U−24の中から出てくるの期待するか?
・ベテランを外からとるか?
・現ベテランが更にまとめるか?
どんなところでしょうか?
 
まとめるといえば、スタッフの方も
田村脩コーチ
この方に関しては代わりなんかいるわけないわな
 
 
その他注目は
新たに入る選手で即レギュラーを張れる人が入るのか?
・外国籍選手とか
・古賀のような代表クラスもしくは前のチームで何年もレギュラーだった選手の加入
あるのでしょうか?
 
今年足りかったと思われるところは
結果と今のチームのやり方から考えると攻撃力!強化が急務と思われます。
・攻撃的な両サイド特に現代サッカーの花と思われる左サイドのアタッカーあたりをどーにかするのか?
攻撃は最後のひらめきとかアイデアを大事にして秀でた個の力で勝負する方がリスクが少ない(守備の陣形を崩す必要がないから)
・この辺を守備のように約束事の積み重ねで強化するって手もあるが結構難しい、不可能ではないが。。。リスクは高いし
教えてどーなるにはオシムクラスの監督が必要かと思われる。
ただ、守備にある程度目途が立った今年、来年はノブリンがこのあたりを着手してどの程度仕上げるか、がチーム力かな?