8月は関東

日程君が偉いのかなんだか分かりませんが鹿島王国への遠征が終わり、(遠かったですねぇ〜)
 
日程をいまさらながら見てみると暑い8月は全て関東の試合ってことになりますね。選手の体調維持はばっちりできると思いますので
ビシビシ練習してもらいましょう!?
 
っで次の2試合が今シーズンでもっとも重要な試合になるかもしれません
なんとなく形が見えた鹿島戦もう一度この形で何かを見つるために負けられない試合です。

技術的な部分を書くと
中央でボランチ2枚とCB2枚でボックスを作って守ってたレイソルですか。。。。。
CB2枚+1の三角形で中央を守る、サイドはSBからサイドハーフが下がって守る形に変更
時に5バックとなっておりますが。。。。6人守りに費やしてと考えれば攻撃的な布陣とも言える変更かも

長くこの形を敷くならば三角形の中央をあまらせて守るのか、相手MFを潰しに行くのか?この辺のルールがかぎになりそうな気がする。
無論後ろならば長く使えそう。
前者なら、守備が安定したら4バックに戻すんだろうな〜普通の監督なら前の整備との関係性もあるだろうけどね〜