議事録を読んでみた

特に気になる点を上げてみる。
・鹿島にはまた貸しを作った思いである、いろいろ悔しいが「勝利」で借りを返す。
・石さんに関して「システム的に非常に、選手をそこにある程度はめながら、その中での力を出していく、チーム力を上げていくというやり方を採っていまして、」というのが本音か?!石さんがそうか?というのはわからんがフロントの見方はそうだったってことのようだ。
だとすればセオリー的にはわからん話でもないから納得するしかないのかも、ただその評価が正しいか?は今後検証が必要、で間違ったとすれば責任をとるのはフロントですね。
・高橋監督について、就任当初より次期監督を予定していた訳ではないらいしいが今回はミョンボ以外には声もかけていない、個人的には石さん以外では高橋監督以外は考えれない、上の理由と併せると現在の最高の選択だったと思う。
・来期の戦力について、某ガンバの選手の獲得はなんだかんだ言い訳しているがフロントの失敗だと自分は思う。元旦の結果しだいというようなことを言っているがそもそも、、、、その前に決めてないと。。。。
その他、即戦力はアルセウ、まぁ〜実績通り活躍して欲しいと思ってる模様、怪我明けの選手も即戦力というふうに思ってるらしい。あと、ユースっ子や若手の成長に期待は例年通り。
意見を述べさせてもらうと確かにアルセウが入れば中盤は安定すると思う、怪我明けに関しては、怪我は付き物、直ってくる選手もいれば怪我をする選手が出てくる可能性はある訳で。。。。(メディカルの充実という変化球は説明したが)苦しいな
ただ、コストパフォーマンスを考えればいい選択だったのではと評価したい。ユースっ子&ヤナギとO2の中から誰かはレギュラーとれるんじゃないかと思うけど甘いかなぁ?
・スタジアムについて去年と同じ内容に思える。加えて広告費の減少の懸念があることが追加された。
これについては言うまでもないが、安定収入=入場者収入はセオリーで判っているけどスタジアム改修するには借金を背負う、その時期の見極め中ってところだろう。キャッシュ・フローを重視した方が倒産はしないしね。無理を言うのは。。。。
自分が後押出来ることがあるとすればチケット買って、日立台のチケット何時も買えないよねーとフロントに思わせる事ぐらいかな