サガン鳥栖戦

ちばぎんカップ以来の久しぶりの公式戦生観戦!!!
内容はいまいちだったが勝ってよかった!!
悪いといっても全てが悪かったわけではなく前半のプレスはコンパクトでよかった
と思う。あの形を保てれば体力的にも90分は持つんじゃないかなー

今回は中2日で全体的に重かったのでので後半はプレスがいまいちだったが運良く得点できてたので逃げ切り、勝ち点3を頂けた、悪いなりにも勝ったのは後から振り返ったときに大きくものを言うことがよくあるので、内容は悪かったが中2日を乗り切り勝った選手に拍手だな

先の話で。。。あれだけど首位固めをした後の話になるが、
チームの戦術がトータルフットボールだとすると
ボゼッションをもった状態で攻撃を行う時の起点は、1番信頼のおける選手からとなるのは、しかたないことだが、それが今はディエゴ、悪く見るとディエゴ頼みって感じになってしまう。
この最初の起点を誰もが出来る状態になってとは高望みすぎるので言わないが
谷澤とかあたりなら十分出来るはずと期待したい
ディエゴがピッチにいるとやっぱりそれは出来ないだろうから、余裕がでたらあえて外して
あらたな攻撃オプションを確立することも必要だと思う