練習試合対明治大学戦

1日遅れ日記
http://www.reysol.co.jp/news/2006/newslog/060228_1.html
開幕直前最後ってことで練習試合の見学に行った
平日にしては見学者が多いのだろうか?50人くらいは見てたってと思う
しかし、寒かった〜
0−0のドロー
前半:
ノグチピント、藏川、瀬戸、須藤(柏レイソルU-18)、石川、永井、大谷、柳澤、鈴木将太、長谷川、李忠成
後半:ノグチピント、須藤(柏レイソルU-18)、瀬戸、石川、大谷、永井、藏川、柳澤、鈴木将太、山本(柏レイソルU-18)、李忠成
交代:須藤→堀田(柏レイソルU-18)、ノグチピント→桐畑、大谷→松原(フィジカルコーチ)

俺から見た目の感想
公式戦前最後の練習試合ってことで総仕上げを期待したがサブ中心のメンバー構成でちょっぴりがっかりした、それでも将太とか藏川、柳澤、松原などテキストベースでの評価しかなかった選手を生で見れたのでそれでよしとした。
結果は0−0の引き分け、キャンプから初の完封じゃないかな?!守備に関しては公式のコメントにあるようにプレスが効いててよかってことのようだ、オレ的にはカツガツ90分行くよりこの試合ぐらいの感じでゆったりした、プレスの方がスタミナ切れがなくて最後まで行けていいのか?!って思った。?!

攻撃は、前半はとりあえず長谷川に当ててが目立ってた、後半は負傷退場してしまってたので、そのかわり、李の個人技とかがが目立っていた、通しでは噂どおり将太が左サイドを上がっていた、ガツガツ早いって感じだったかな、後半は中に入る意識もでてて、2ボランチである今の布陣だと後半のように中に入る意識とキープ&シュート力が上がるともう少しレベルアップしそうだった、近い将来が楽しみな選手であることを再認識した。
U-18須藤(DFの方はこっちかな?)も結構いいクロスをあげてた。
後半少しだったが大谷がSBをやってた、結構できてた緊急事態ならいいかも(相手のレベルは低いのかもだけどポジションとかそれなりにとってた)
そんなところか
それと別で嬉しいことがあった。
正直背番号いろいろ変わって新しい人ばかりだから誰が誰だかわかんねーとか思ってたんだけど、
『種ちゃん』が小さな選手名鑑(折りたたみ式のショップに沢山置いてあるやつ)を手渡ししてくれた。広報ってこんんなことまでして大変だねーとか思っいながら受け取ったもちろん『ありがとう』の言葉も返した。
パッパラさんが選手と話すと緊張する的なことを日記に書いてたが俺とか一般庶民は
近藤選手ににサインもらうのと同じくらい種ちゃんから手渡しも嬉しいねー
改めて広報の方寒い中ご苦労さまです。