モンテディオ山形

公式HPより
45分×3本 0-2で負けたらしい
1、2本目がレギュラー3本目がサプって感じで
1本目千葉ぎん同様プレスが利いたいいサッカーをやっていたとのこと
2本目は監督曰くポジションをいろいろ試した、ところ混乱し相手にかなりやられたとのこと(公式戦ではそんなことしないだろうから)なのでよしとしよう、3本目は鈴木将太がサイドで勝負を果敢に挑んでいた模様
開幕直前の練習試合としては悪い結果はいただけないが選手の組み合わせなどを試しながら練り上げている段階なのでここは負けは目をつぶっるとしよう
といってもやっぱり45分しか持たないプレスの戦術はどうなのか考えさせられる。1年でJ1復帰を目指すなら勝ちながら戦術を浸透させねばならない、そんなには待ってられない

点もここのところ取れてないのもちょっと気になる、22番は前線で守備とチャンスは多く作ってくれてるんだけど得点したの最初の2試合だけでしょ!
単純に勝つためにはFWが点とらないとね(フランサ待かな)
それと失点に関してはほぼこのメンバーでディフェンスライン固定してスタートしてる
小林祐三 岡山 中澤 小林亮
俺の中では怪我無視で
CB
近藤>営業薩>岡山>祐三>落合>大谷>>>中澤>値引
SB(縦行けるって意味で)
亮>将太>中谷>藏川>祐三>
なんだけど
将太 岡山 祐三 小林亮
とか

将太         谷澤

 藏川 岡山 祐三 小林亮

も試してほしいね