水戸戦

久しぶりの横井?速報観戦
勝ったのですべてOKとしたいところだが勝った時こそ反省
フランサ効果で3点も入ったのはいいことだがマイナス作用として
前線からのプレス薄くなった、監督もコメントしている通りバランス
なので失点自体は問題とは言えないが先取点を奪われたのは大いに
反省してもらいたい
3点リードされていて1点返される展開なら問題ないが
1点取られたあと逆転して2点リードでは大きな違いがある
逆に考えると1点取られた後に追いつき逆転したことはすごく評価出来る
守備から入る考えの監督の理想なら「無失点=負けないチーム」の思考だと思う
という意味で反省

この試合って話ではないが(コメント&バランスといえば)
巌のコメント「誰かが飛び出してスペースを空けないと崩せない」俺的には好きなコメントだ
人であり場所であり時間であり、チームとしてバランスを崩すタイミングを統一することが
リスクカットとしても重要だと思う。それがサッカーなんじゃないかなと思ったりする。
途中出場でフランサが入ると点が取れるってのと同義語かなと思う。

昨日ふと発見
我孫子駅の立ち食いそばで、から揚げ2個乗せソバと食った日は負けてない、今度からのジンクスにしようかと思ったが、よーく考えたら食べてから日立台に行ったりしてた。日立台の勝率からすると当たり前だった。。。。
今度ホームV東京戦心配だなぁ〜