開幕を振り返る

http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00016884.html 【J's GOAL】
「チャンスがあったこと自体が昨年との違い」(近藤/柏)と
近藤選手もコメントを残したように攻撃は圧倒的でした。
新加入の安永は得点こそなかったがポストなどゴール前で仕事をしていた。
一緒にに観戦していた相方とこんな会話を思わずしてしまった。
娘役:「あれ、玉田だ〜」
母役:「やすながよー」
娘役:「あれ、玉田だ〜」
母役:「やすながよー」
娘役:・・・・・
母役:・・・・・
背番号が似ていることもあり、特に前半は28と29を間違うくらい美味いプレーをしていた。

クレーベルは(希望的な部分はあるが)相手のFKなどで積極的に声をだし行っているように見えた、待望の吼えキャラがレイソルに加わったか?これら、もっとなじんで鼓舞するような存在になってくれると頼もしい

昨年怪我でほぼ戦力外であった平山はサイドで本来の動きをしてたし、山下が得点したのはかなりのプラス材用だろう。

去年も4バック(CB系4人)で守備は安定していたが、更に中盤をダイヤモンドにする、ことでサイドが常に使えるようになり、守備と攻撃をある程度のレベルで両立ができたのは大きい(システムとして1つオプションが増えた)