ナビスコ杯

清水戦についてはまた後で書きます。

21日から始まるナビスコ杯、リーグ戦3試合が好調である結果がフロックでないことを証明する場にしたい
去年より、古賀の加入やフランサ、近藤が開幕時点でフィジカル全快であることがこの位置にいるひとつの要因であると思うが
もっと根底にある。チームの柱となる部分がしっかりしているからこの位置にいる。そんな部分をナビスコ杯でも勝つことで証明して欲しい

選手をAチーム、Bチームって、別けたくないが、ナビスコ杯は若手(リーグでたまたま出てないメンバー)中心で、全入れ換えな感じで試合に望んでもいいんじゃないかと思う。
結果が出た、3戦に出られなかった選手は久々の公式戦でテンションあがるだろうし、アピールをする場として、チームの底上げになると思う。特に個人的に好きな選手を名指しすると谷澤、ドゥンビア、長谷川、祐三、石川あたりはリーグ戦でもレギュラー張れる選手だし、石館とかヤナギとか育てる意味でチャンスをあげるのを見てみたい。
そんな、メンバーでもチームを組んでも、やるべき方向が示されている強み、(フランサとかの)ストロングポイントは減るものの最大のポイントであるプレス・サッカー変わらず、どのメンバーが試合に出ても出来るところ、そんな選手で強いレイソルを体現し強さを証明して欲しい

そんで欲を言えば、怪我で出遅れてる。ユキヒコや大久保、平山あたりもリーグ戦に向け調整の場になればよいかなぁとも思う。