風邪

熱発で10日?ぶりの更新
例年風邪にはルルで直していたが今年は効かなかった
3日飲んで駄目だったのでコルゲンETに切り替えた2日目に至る

書き忘れてた清水戦を今更ながら書いてみる。
【J1:第3節 清水 vs 柏 レポート】拮抗した、密度の濃い好ゲーム。http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045692.html

前半開始20分まで清水が中盤で繋がずDFからTOPへロング・フィードで攻められる、危ない場面もあったが両CBを中心に守りきる。
清水的にも本来の攻撃の形でないため2重・3重の波状攻撃にならず単発に終わったので時間的な余裕はあった。
その後中盤でボールを奪い合う展開にプレスの掛け合いには慣れてる?のかレイソルも何度かチャンスを得るこの辺はレイソルの時間だった。
ちゅんそんがCKより1点を奪ったあとは清水の反撃に遭う、一方的に攻められるが最後のところで凌ぎ、1得点を守りきり勝ち点3を得た。
最後の清水の攻撃は、組み立ての悪さに助かった部分はあるがレイソルタイムで失点しなかったのは大きな収穫、成長しちゃった?のかと思わせる
これは大きいねぇ〜
いずれにしても強かった清水、清水にキビッシい笛?というかチョに厳しい笛と書いた方が適切か?がなければどんな結果になっていたことか?
少なくともフェルナンジーニョには点取れれてた訳だ、その点同情しますがいい試合でした。

その他特記するべき選手たち
・オフサドになったがあの点のとり方素敵、その他パスも何時もどおり素敵だフランサ
アルセウ最後のボールの取られ方は守備よりの人にはあってはならないプレーだがその他は凄かった攻撃の起点に常に顔を出してた。
・両CB序盤の清水の攻撃を良く凌いだ、今後簡単に上げてくるような攻撃も安心、最後のところで頑張ってた。
・結果が出たチュンソンに今後も期待
・清水相手にプレスGJ