次節広島

【J1:第1節 F東京 vs 広島 レポート】原東京は、広島の佐藤寿人ウェズレイの鮮やかなカウンタhttp://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045100.html


次節は開幕で共に4点、日本人FW、ブラジル人FWが2点ずつ取った。広島と対決だぁ〜
点の取り合いか?なんかわくわくする。?とかも思うが
勝敗行方は?!次の点か?
中盤からのプレスでFW、MF分断は必ず行えたことが前提で個人能力の高い両FWを近藤、古賀がどう
抑えきるか?だろうなぁ〜
ウェズレイと佐藤どっちがどっちを抑えるのか?ここも興味ある。
ウェズレイの速さ&強さには全盛期の名古屋にいた奴を完封した実績がある近藤を当てとけばOKであろう
問題はパスの受けてとして抜群の才能がある佐藤の方か?速さより一歩先に動く能力は厄介な存在だ
読みと高さ&パワーで古賀が潰すのがいいのかなぁ〜
とここが抑えられる前提で抑えときたいのが前節活躍した駒野
作戦としては
あえて駒野にボールを持たせFC東京より一歩早いプレスで追い込みボールを奪う、そこからバランスを崩した相手にフランサを絡めた攻撃で襲い掛かってはどうだろうか?