反省会

コメント書いてくれた人がいるので
釣られてみる

まずは、甲府の昇格おめでとう!!!来年J1で頑張ってくれー

コメントを寄せてくれた人たちが引っかかってるのは「消化試合モード」と
甲府への格下扱い」ってところだろうか?
文才がないので伝わってないところもあるのかもだけど
甲府への格下扱い」に関してはチームに対する”鼓舞”からキテルわけよ
ここまで書いたら負けられねーって意思表示!!ま結果が付いて来なけりゃ
袋叩き、ま、「サポータだからしょうがねー受け止めよう」が正直な感想

「消化試合モード」は降格してから自分自身気が付いたが「敵が甲府」って意識になれなかった
ってところから来てたんだとおもう。
降格したのは甲府での試合と日立台の結果じゃ無くて「1年通じた結果」で降格なわけ、
日立台でバレーに6点決められる前に清水の直接対決とか早野を首切るタイミングで切らなかったとか「対甲府」じゃないいんだよね。ここ数年試合を見つづけているものにとっては他にダメレイソルじゃんってことがいっぱいあるわけよ
甲府と違って大事な2試合じゃなくて年間通しての数十試合分の2なわけだ
ってところかなぁ