西野が優勝して、レイソルJ2へ

年間勝ち点最多でタイトル逃したときに「足りない何かを探す」的な言葉を当時、監督としてしゃべってたが、、、、
この降格で見つけられないまま、その旅が終了した気がする。
個人的にかもだけど去年の入れ替え戦とか出てても「リーグ制覇」を意識して応援していた。
来年からはそれは置いといて

「J1復帰」を目指すことを目標に応援ですね、ってことになった

降格の原因の一つにカレカも目指し、達成した「Jリーグ昇格」を知っている選手を次々に切りったことも上げられるじゃない?!ってことにもなったんだけど
昨年の望くんとかシモとか毅とか痛いっじゃないかと思う、チームとしては残ってたけど”選手”として現場での精神的な部分が

結果だけど薩とか優勝争ってたときのメンバーも今年切ってる、J2降格で何人か切ったとき残らないって事になると泥沼ってことになった。

西野でも戻さんと話にならんかもね、その前に清水に行った社長を戻そう!!戻ってくれればだけど