V東京戦

中断明け3試合分け後の敗戦、う〜ん
うまくいっておりませんなぁ〜引き分けている間に修正して欲しかったが
新しい選手が入ったり、退場とかいろいろ要素はあったけど
V東京戦の負けは負けるべくして負けてた試合かなぁ〜
その前の3分けは中断前ならきっちり3点取れてた試合だよなぁ〜
チーム力下向きかぁなぁ〜

V東京戦で気になったところ
・田中の早々の交代
結果論だけど、この交代が後のパク退場時を含めた選手IN&OUTの駒不足をまねいた?のかも
V東京の守備が良かったんで前線になにか変化が欲しかったんだと思うし、そのままでは崩す気配が無かったので
交代自体は正解の策だったと思うけど、これだけ早く交代するんであればスタメンで使うべきかと
スタメンに迷いがあったから早目の決断となったのかぁ〜
・ドゥの上がりからボール奪われる
ドゥ個人もかなり悪いが個人を責めるんじゃなくて、その形になんでなるのってのを左サイドとかチーム全体で考えないといかん
ドゥはもちろん猛反省が必要!それとその後ふわふわした感じになるのも直さんといけんね。
赤紙
千葉戦もそうだけど。。。。赤紙もらうのはもらった本人だけが悪いんじゃないと思うんでチームで猛反省してね
あと、赤紙もらってまで止めるところかそうでないかその辺がチームとして温度差を感じるなぁ
スゲとパクはもらってでも止める派ぽいけどドゥとかはそーでもなさそう
・祐三CB&大谷SB
無難にこなしたので判断が狂ったのかも、セオリー通り前線削って酒井投入すべきだったかなぁ
祐三CB&大谷SBはよく出来たけどボランチが薄くなった、大谷がボランチ留まってサイドをケアさせて方がレアンドロと新ブラジル人が生きたかも
駒の枚数も関係したのかもだけど、あとCBからの組み立ても今年の売りでそれがやっぱり祐三だと落ちるね
・新ブラジル人
個人の力はかなりできる、ネルが要望しただけの選手ではある、でもまだ活かしきれてないかなぁ
ドゥから何本かいいパスが入ってたけどそれ以外はちょっと、まぁパワープレーってのもあるけど
いい選手をちゃんと使えるチームになることが大切かなぁ〜

ぐだぐだ書いたけどそれで負けたとか個人がどうの、じゃなくてチームとしてV東京より弱かったから負けたって試合だった。
さらになる進化を期待ですね。