お犬様こんにちは

過去ブログで今シーズン難しい課題に挑戦しているというようなことを書きました。
レイソルはシステムとかではなく勝つためのサッカーを選手の自己判断で行うことの挑戦をする(今シーズンは監督に頼って)というようなことを書いたつもりで
一方のジェフは名監督の下(笑)システムへの追求を普通に出来てるシステムをさらに極めて良いサッカーを目指す
というような挑戦をするというようないことを書いたつもりなんですが。。。

折り返し地点で本ちゃんの対決がいよいよあります。
予想に反してこれ以上無いような結果を残したレイソルともう少し良い成績のはずのジェフとの戦いとなりました。
普通の成績のジェフですが出来てたことをより深くやろうとして上手く行かなくなってしまってるようですね。
ある程度予測していましたがもう少し成績が良いかと思ってました、前にも指摘しましたがストヤンか中島もしくは
攻撃的なブロックの後ろでタメを作れて長いボールを配給出来て状況判断の優れたサッカー脳の高い選手を連れて
こないとこれからずるずる下がってしまいそうな気がします。

レイソルはプランをもって試合に望み、試合中に修正、隙を見つけてそこから攻めて勝ち点をとる。そんなことを目指してると
思うんですが、今のところプランをもって試合に望むところとハーフタイムの監督の指示で停滞気味の試合を物にするってところ
までは試合により出来てる気がします。
選手同士のコミュニケーションから打開するような展開になってくれれば、、、まぁ来年ですかね