みんなミノルが好きだからだよ

思い出した。
はじめてスタジアム観戦した友達にミノルララ〜を聴いてなんでミノルのチャントだけ大音量なの?!って素朴な疑問を投げかけられたことがあった。
なんのためらいも無く「みんなミノルが好きだからだよ」って教えてあげた。

日立台で水野とミノルどっちが好きかって聞かれたら当然ミノルと答えるだろう
ヤマハでミノルとイグノどっちが好きかって聞いたらイグノと答えが返ってくるのかも?
大坂でイグノと寺田どっちが好きって聞いたら寺田かなぁ〜って声が上がるだろう。
 
当然のことなんでここからはなるべくドライに書きます。

サッカーってスポーツはチームスポーツで戦術やシステムの違いで個の力が活かされたり、そうでなかったりする。
ミノルに関して書けば、ネルのサッカーではノブりんのサッカーと比べれば苦戦してたん、だろうなぁって思う。

選手は苦戦したとき、個の力にオプションやチェンジを行いそれに併せるって選択や個の力を磨いて戦術やシステムひっくり返す場合もあるし、個の力を活かせる別の場所に移動する場合もあるかもしれない。

個人的にはオプションを付けて佐藤寿人の様なプレイ屋になってもらいたかった。

日本のサッカーの流行で言えばオプションを得るより今のプレースタイルで前のスペース使う方が需要があるのかぁ〜って思う。磐田がそういうチームなのかはしらんwww

流行って言葉を使ったので。。。来年都合よくレイソルがJ1にあがれたなら流行も変化するかなぁって思ったりもしている、たらればを言ってもしょうがないですがxxx

J2で試合にあんま出てない選手をJ1が取るんだから普通はキャリアアップなんだろうけど、妄想と眉唾でそんな気がまったくしないのは俺だけなのかなぁ〜

みんなミノルが好きだよなぁ〜