レイソルVS水戸戦

花見を主な目的に観戦しました。

タニ君が何気に調子よく、セカンドボールにタニありな内容で、得点差の以上に内容は良かったと思います。
といっても勝つことがネルのサッカーの目的なんで1点差でも10人の相手でも水戸相手でも勝てたことが一番でした〜

本日は基本的にV東京の後半のような感じ、MFを中央でボックスにして中を厚くしてサイドにSBを走らせるような展開

といっても得点は中央でこじ開けたような格好、戦術云々じゃなくて勝ちにこだわった結果かなぁと思います。

ボックスにしたことで2列目と3列目に対しての相手の守備が曖昧な部分が出来てそれを使った展開が試合全体を通して行え
結果ポゼッショを奪えたかなぁと
あと、相手が少なくなってからはCBも高い位置をキープして押し込んでました