サポカン議事録

◆議事録2〜チームの方向性について〜
チーム作りについて実に興味深い発言があったようである。
日本で。。に限った話かと思うがJ2に落ちたときからのリスタートで3段かあるそうだ。
第1期:J1に昇格する。
若手を育てながらJ1へ昇格する。
第2期:J2に降格しないチームにする。
これは俺の思いも含めて書くが去年のように勝ち点45を取る(取れる)これが前期で
後期はTOPと同様な力をつけることかなと思う。
前期は去年出来た、来年からはこれが目標と思われる。
第3期:優勝が似合うチームにする。
これも私的だが、戦力は互角でも経験値の優劣みたいな。。。。
ガチな優勝のかかった試合を多く経験した選手が多くいるとか、代表選手が何人もいたりとか、得点王やアシスト王がいる。
レイソルだったら仕方ないとかJ1じゃ反則と呼ばれるようになる。

来年は第2期だから優勝はNGワード高い期待したらだめかなと
第2期という面を考えると補強したメンバーは神かなと思う、代表に入ってもおかしくないぐらいの力がありながらまだ入ってないみたいな
次のステップに行くときに名波とか柳沢とか本山とか優勝を味わった選手を補強するとか代表クラスとか呼ばれる人を取るのかなぁ〜とか勝手に思う

◆議事録1〜スタジアムについて〜
3月にはハッキリするらしい