サポカン

土曜日だったようで、議事録出るしあんまり注目してなかったのであっさりスルー
そーわ言っても注目するところを上げてみた。
  
今年のスローガンとやらが発表されたようで
「UNIAO〜ウニオァン〜団結・結束」
ネタ的に漢字で書くと雲丹青ですかな、どう発音していいのか使いづらい
英語だとUNIONらしい、俺の中では非政府組織の武装集団って勝手なイメージがあるな。。。。
 
広島弁だと(うそーん)一心同体ってことあらしので
低脳の俺には「もっと一心同体」、「もっとも一心同体」、「またまた一心同体」とか言ってくれるとより親近感が沸いたかも。。。。

なんとなくこれから感じるのは。。。。
日本代表とかでレギュラーじゃないその他の選手が試合に出なくても目標に向かってくみたいなのりかなと思ったが

サポは今までどおり家族ってことで。。。。