川崎F@日立台

ACLの影響でスタメンをだいぶいじってきたフロンターレとホームで対戦
スタメンは変えてきたとはいえ国内TOP3に入る実力者、
ホーム力と地球滅亡というモチベーションをもって勝つことができました。
前半サイドに起点をつくることが出来て、またシステム的なアドバンテージからチャンスを作るが
最後が決まらず両チーム、スコアレスで終わる。
後半から負傷の巌に変わり俊太が入る、結果的にはこれが勝敗を分け4−0という思いもよらぬ形で地球滅亡をむかえた。地球滅亡ネタの落ちは原作どおりコスモクリーナをヤマトが運び地球は救われたそうだ、ちょっと柏サポらしくないなぁ〜ヒールに徹するキャラじゃなかったか?
その他ネタ的にドラゴンありドラゴンボールあり、日本昔話あり、得点同様ありありでお祭り騒ぎの1日であった。
新たな目標が監督から示されるだろうが今日位は楽しくっていいんじゃない?と思いました。
この日のMOMは途中出場の永井選手でしょう見事にゲームをコントロールアシストこそ1しか付いてないが基点となるパスを連発してました。
前半から大谷もしくはボランチの前にスペースが出来てました。偶然にも巌が途中交代、巌よりパスセンスがある永井がやりたほうだい状態でした。
その他勝因
・急遽?チャンスを掴んだ石川守備で貢献してました。石川の活躍を見て古賀の恐ろしさを改めて認識しました。見方でよかったわ
・俺のクラとはまた違う持ち味で太田共に見事に右サイドを制圧した亮も良かったです。
・初得点のアルセウかめはめ波はチームワークのよさを物語っているのかな?と思い幸せになりました。
・ちゅんそんの泥臭いゴールもらしいゴールで乙です。
・実のゴールも狭いサイド切れいに抜いた居合いのゴールかな
・らしさもどったキタジいいすね、フランサが居ないときにゲームを作れてたのは大きい、チャンスを外しまくるのもらしいね。外して、外して延長入ってVゴール決めて勝ち点1点返せってよく言われてたっけなぁ〜思い出したよ