強かった?浦和

前半と後半で別のチームのような戦いでした。
前半のことは後にして
この試合の後半で自分たちのサッカーをすれば強い浦和でも通用しそうだってことがある程度分かった
この点は負けて収穫ですね、ただ、その後半の反省点としてはチャンスは多く作り相手にチャンスは与えなかったが点取れなかったのはいただけなかったかなぁ〜最低1点はとれていい試合だったすねぇ
取れないところに素直に力の差を感じたいです。
ほめて伸びるタイプなのは分かっているが、この日点を決めてれば谷澤は確変だっただろうなぁ〜
特に長谷部にブロックされたボレー偶然ブロックされたと思ってたら伸びないだろうね、フランサにもっと教えてもらいなさぁ〜いって思う
っと辛口から書いたが全体としては今日の時点では非常にいい出来だったね、後半の流れを作った一人ではあった続ければレギュラーもすぐそこでしょう、いいアピールになりました。

ストロングポイント的な話で言えば
後半ドゥンビアを入れて良いサッカーが出来たことと前半だめだめだったのはきっと偶然でも選手の気持ちでもなかったと思う。相手のやってくるイメージと監督の対策イメージがあまりにも違ったことだったのでは?
でもきっちっと修正するあたりはさすがですがねぇ〜

浦和の監督がこんなことを言ってる?!
【J1:第6節】柏 vs 浦和:ホルガーオジェック監督(浦和)記者会見コメントhttp://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047163.html
まーこんな感じであればレイソルの好調ももう少し続きそうですな、にやにや

前半のサッカー
一番反省すべきは
相手DFからのフィードに対して誰もプレスに行ってないこと?!
距離的に無理な部分はあるにしても行く姿勢があまり見えなかった、プレッシャーが無くて蹴られたらねぇ〜。。。この結果でしょう
監督がこんなこと言ってるが、負け惜しみでもないかなぁとか思う
【J1:第6節】柏 vs 浦和:石崎信弘監督(柏)記者会見コメントhttp://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047162.html

全体的に負けた割には面白い試合でした。
勝ち点は取れなかったほど力の差は感じない。内容は6:4ぐらいじゃないかな
ただし、経験値はかなり差がある浦和からみたら普通に勝ったって感じなんだろうな
後半あれだけヤラレても点取れれてないし見たいな、その点は悔しいか

その他
後ろにアンチ浦和らしいサカオタが居てプチイラ
ずーっと見てないとそんな風に感じるんだろうな、知らないって恐ろしい
・後半のプレスの効いた攻守の早いサッカー見て落ち着いて回せとか?!
・前半の3バック変更にトチ狂った呼ばわり?!
・後半早々のドゥンビア投入にやっちゃった呼ばわり?!
・前半押され気味なところでミノル&鈴達のサイド攻撃がないとこんなに駄目なのか?!発言
フランサの仕事量が多いんだそうだ、チャンスメイクしてゴールまで決めるのが大変だって?!
アルセウはクラッシャー系、もっと配れればいい選手なのに〜?!
あーそうですか