王者に挑戦

この日に首位で挑戦するとは誰も予想しいなかったでしょう?!
巷では新旧王者対決などとの声も聞こえるけど我々は挑戦者、目標の勝ち点45を得るための通過点の1試合
でしかありません相手どうこうではなく自分たちのサッカーをして欲しいものですねぇ〜
自分たちの形はここ数試合、相手の攻め方もあるが。。。。なかなかこちらのサッカーをさせてもらえてない、
出来も良くないですねぇ、修正してガツガツプレスに行ってもらいたいものです。

相手の浦和は現在改造中のようです。
去年の浦和は日本では数少ない3バックをちゃんと出来るチームのひつだったのに、1TOPと3バック中央にストロングポイントを置き
特に4−4−2のチームにはフォーメーション的な優位性を保ってリーグを制したと俺は評価するけど。。。。。

ストロングポイントを何処に置くか?!今シーズン現状では、完璧なまでに完成していたいた去年とはほど遠い、監督の考えはまだまた浸透していないようです。
まぁ〜それでも国内有数のタレント数多く抱えるこのチーム、この位置をキープしているあたりは底が見えない恐ろしいチームです
監督の意向か?!4−4−2に移行している最中のようですが今年のシステムでのストロングポイントは小野と永井&ワシントンの2TOPあたりですかねぇ〜
それに加えて山田のSBの入れときますか?!この辺に注意が必要かと思われます。
残念なのは昨年のポイントであったトゥーリオがシステム構成上あんま上がれないこと、これからだんだんうまいことやるんだろうけどねぇー

ストロングポイントとしてあげた何点かの中でも小野に仕事をされると山田は上がるし、両FWに決定的かパスの供給されやすいし
やな感じになりそうですわ
あーポンテなんて凄いのが残ってた、
誰をどう恐れても仕方ないですねぇーやっぱり自分たちのサッカーをすることですね

ただ、ここでボールを奪うなど、奪いどころを決めて行くことは必要かなと思う
俺的にお勧めは、小野のところと両ボランチトゥーリオあたりですかねぇ〜
この辺で奪えるといい感じの攻撃が出来そうですわ