日本代表川口負傷!!

川口骨折 右手人さし指 全治1か月
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20050222_10.htm

日本代表正ゴールキーパである川口が次にイランアウェーの出場が微妙な状態だそうです。

日本代表やばいですね〜そんなところで管理人的に考察してみる。

楢崎が出ることになるんだろうけど。。。。。

楢崎は高さとデカさ、安定感で川口に引けを取らないもしくは秀でているGKであるとは思うが
川口のような反応スピードやそれからくる爆発的なファインセーブいわゆる”あたる”
ことにかけては見劣りする。五輪のブラジル戦やこのあいだのアジアカップのような奇跡を起こせる男だったが、

次のイランは攻撃に関してはドイツリーグで活躍する選手が多く日本と互角の力があるだろう
ドイツのクラブチームで10番を背負っている奴や中田と一緒に世界選抜でサイドをやった高原の同僚、ドイツ・リーグで活躍しているFWなどごろごろしている
攻撃をさせておりて川口にあたりをなどで引き分けにもし込むシナリオもあっただろうが

こうなってくると、ヨーロッパを中心に海外組みを呼びよせイランなみにタレントをそろえ勝つ
サッカーを選択するしかないだろう、イタリアリーグで10番をつけている奴や世界選抜に出場した中田、最近ドイツで活躍中に高原もいるのだからアウェーで勝ちに行くのも良いのでは