ザク?@日本代表

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20100901-672847.html

いまさら書くなよ。。。。。俺

「68メートルのピッチ幅を広く使い、ギャップ(DF間のすき間)をつくり出すことが「ミソ」だった」
う〜ん
まじめにミソとか言ってるのかよ、そのミソも干からびてくえないわ〜過去の遺物だわ
まぁだから光失ったんだろうけどね。
 
攻撃だけ考えた場合は3−4−3でワイドにって方向でありなんだと思うけど、高校生でもいまどき出来るだろうけど
守備まで考えるとね、3−4−3は欠陥品だよね
 
いまどきはスペースを気にしてFWの位置から奪われたら寄せるのが主流なんだけど
その詰めるための移動距離が増えるんだよね〜これが、んで、さらに攻撃はTOP下のバイタルの一番やばいとこに人置かないとかポジションチェンジとかでスペース作ってミソみたいなの作ってそこ責めるのが主流なわけだけど、

その辺どこまでやるのか見てみたいねぇ

まだ、不明な3バックにした場合の真ん中の役割も詳しく知りたいね〜