ガンバ戦で勝点3

http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067705.html
遠藤が出てないのにあの強さは反則ぎみだよガンバ、って感じの前半でした
いろいろな要素があったとおもいますが後半に入り攻撃面でレイソルらしさが出て1-0で勝ちました。
外的要因だとナビスコがあったガンバに後半疲れが出て足がとまったこともあっただろうけど

レイソル的には前半はフランサの帰還が裏目に出た感じがした、
裏目までは言い過ぎかもだけど試合の中、公式戦でのコミュニケーションがやっぱりやって見ないとって部分があったのかも、インタビューしてないから想像だけど
前節までのポポが外に出てってのが変わったところですが。。。。。
守備面ではいわずもがなですが、攻撃面でも前で運動量がありポジションの入れ替わりなどを含め出すエリアの広いポポ比べちゆんそん+フランサだと裏目への動きが少し少なかったかも?
それでも後半に入りいろいろコミュニケーションがとれだしてレイソルらしさが出てくる後半10分ぐらいのパス交換は点にはならなかったが見事でした。
浦和戦と比べれば内容的(熟成度)に物足りない部分はあったが勝点3を得たことは何よりの収穫ですな
それとフランサの90分よいっすねフランサがいると1対1やフリーだと決定てきな仕事してくれる。
フランサがいても(頼りにせず)人数をかけて崩して行くレイソルの全員が組織的に継続してできればまた少しレベルアップ
できるかと思う。
それと、何気に控え選手ミノルと鈴達もハーフタイムの練習でいい動きしてるし、キタジとかたぶん試合でれば活躍できる感じがする。菅野の控えだけど南はいう間でもないあーあと永井も

練習後とか永井と南とキタジこのへん選手が雑談してるの見てるとあーだから勝っているのかとか思う。感ですが

次は名古屋ですな、2試合変な負け方して巣に帰って待ち構えているでしょうが優勝候補を引き分け含めて次々撃破してるのを自信に気持ちで負けないで戦いたいですね。
ストイコビッチに変わり、動かない名古屋じょうや動く名古屋じょうの様に美しいサッカーをする様になった名古屋ですがレイソルが強くて美しいってことを教えてあげましょう