磐田@日立台2−0(内容は今年も4−0)

昨年同様の磐田との開幕戦2−0で勝てました。
スコアー以上にレイソルペースでの試合で今年もイケると感じさせてくれる良いゲームでした。
去年は4−0で勝ちましたが今年は2−0でも、ちゅんそんが微妙な判定でオフサイドになったり、ゴール前どフリーをはずした太田のを含めれば4−0のゲームだったかな?と思います。

ネタ的には、世界のなべあつが3の倍数と3がつく数字であほになるってネタやってますが、日立台ではヨシローコールがチームのコールとなりました。
「ララ、ヨシロー、ヨシロー・ヨシローゴール、繰り返し」が「ララ、かしわー、かしわー・かしわゴール」となり、
つい、なべあつを思い出しでんですが〜ヨシローのところを柏と言い換えるのかぁ〜と。幸い俺は間違えなかったが隣の兄さんは1ポカでした。体がヨシローで慣れきってるからねぇ〜しかたないでも良いコールですね

慣れるといえば開幕して間の無い時の柏のプレスは相手チームにとって脅威なんだろうなと思う。特にパスをまわして組み立てるようなチームには
プレスの効果って?と考えると、逆にプレスを掻い潜る方法としてはパスの出所を増やすとか判断よくパスすることだと思うが、連携がままなら無い、春先にガチでやられるとキツイのだろうなぁ〜これが連携があがり頭じゃなくて体で反応してパスが出せるぐらいになると対策も取りやすくなるだろうとか思う。
まー勝ててよかったです。

http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061837.html

選手のコメントです。俺的にはシゲのコメントが非常に気になる。
俺の感覚に非常に近い、本音のを何処まで語ってるのか知らないけどね

良かったことをえどはるみ風で
・去年と変わらず前線からのプレスはグー
・公式戦となればセンターは体をはれて無失点でグー
・大谷→太田で得点グー
・ポポの無回転は威力も抜群でグー
・実のプレスは相変わらず迫力満点でグー
・ちゅんそんが去年よりも、もっとグー
殿方は髪が長くてスカートが短いのがお好き理由はどうでもよくて。。。。
サポータはホームで勝って勝利のダンスがお好き内容はどうあれ。。。。。