ガンバ@日立台

TOP3のチームとそれを目指すチームってかんじですか?
チーム力の差を感じましたね〜とは言えTOP3目指す我がチーム、切り替えて次の試合に挑みましょう
「これで、アウェー鹿戦、ハードル上げちゃったかな?」

ガンバがバレー押しで来た前半、押されていたが最後のところでしぶとく守り、ある意味こちらのペースで試合が展開していた。
中央のボックスが崩れず、最後のところでシュートコースを消してた。
バレーは何度もバーやサイドネット揺らしてたがシュートのたびに少しずつ遠くなってたてかな?!ガンバの攻撃に段々慣れてきたって感じだった。
後半に入りそのバレーからバンドがIN
後半始まって直後そのバンドに前半と同じように放り込むこれをレイソルDFがらくらくカット
バンドとバレーのフィジカルの差か?!っでこの時点で今日も勝ったかなと俺的に思っていたら
突然レイソルのキープ率アップ、反撃開始と思うやいないやフランサが美しいゴールで先制!!
これで勝利をほぼ手中に収めたと思ったが。。。。。。
ここからがTOP3の実力ですねやっぱり、並みのチームだったら勝てたんでしょうが。。。。
注1)家元ワールドの炸裂も手伝って逆転負けでした。
 
 
力の差を感じたところ
フランサが目立ってた〜
裏を返せばフランサが目立つってことは他が駄目って話(攻撃陣!猛反省すべし)
今のシステム、レイソルの攻守の生命線は両サイド、ここで起点を作れる試合は点も取れるし、取られない
監督もミスが多いって言葉を使ってたが起点を作る時間があれば中央のマークも外れてきてフランサももっと生きてくる
このスパイラルが欲しいんだよなぁ〜
逆なこと書くけどそれでも何とかできるフランサってステキ、切れもどんどん増してるし、やっぱすげーよなぁ
・バンドにゴールされるって
ガンバのFW、マグノが怪我でバレーも途中交代、近藤が怪我で古賀が有給って話し、ポジションは違えども
やっぱチーム力の差でしょう。頑張れ若いDF達、現時点では十分頑張っていいプレーしてたけどこの差を何処まで感じられるか、次に生かせるかですね
それと、バレーはフィジカルを生かしDFの上からヘディング、バンドはマークを外してゴールを決めるタイプ
選手に合わせ後者の形で点が取れるガンバの大人力ですね

 
 
試合後、家に帰ってビデオで某国営放送を見ましたがそのスイッチング&カメラワークは見事ですなぁ〜
大人の事情で映せられないところちゃんとカット出来てたわ
サポの応援も絞るとこ絞ったしさすがです。ガンバのチャンスはガンバの方が応援凄い方が絵になるもんね〜
テレビって怖いな、やっぱり面白いところも見たい方はぜひスタジアムへ
注1)
家元ワールドその1
家事のセンターリングの前、明らかにミノルを引きずってけど気のせいですな

家元ワールドその2
あんたのポジションからだとガンバの選手のコントロールしたボールに亮が足入れて進路妨害したように見えるんでしょうね
あのポジションだからしょうがないですな、

家元ワールドその3
某ガンバのガチャピンに文句言われてからのあなたの笛わ可笑しかったですわ、長いものには巻かれます。