経営情報公表

数字見て結構ショックなんだけど。。。
こんな状態だといつクラブが無くなってもおかしくないお
ヨコイィ〜サンクス、スポンサー収入の部&事業費を詳しく分析してお、よろしく!!ヨコイィ〜
 
セイラさん風に言えば「期待してるわよ、ヨコイィ〜あなたならできるお」
  
俺的に考察
レイソルの収支の割合は某世界的サッカーチームもしくはJFL時代のようですな
入場収入に比べスポンサー収入の割合が大きすぎます。
スポンサー収入が多いのは一見良いことに思えるが。。。。この内訳もたぶん1社が飛びぬけて多いと思われる。
5社〜10社が平均して出してくれてれば特に問題ないのだが、飛びぬけてると1社の持ち物的になりやすいんだおね〜、ただ、この1社が日本的な感覚だから今のところいいんだけどね
 
世の常で言えば、やっぱり多く出資してればそこの声は大きくなるわな普通
 
そういう意味で入場収入:スポンサー収入が5:5でのうち1社が4割、残りを5社ぐらいで払ってくれると理想的だと思うけどね〜
こんな感じだと、総裁選挙みたいなもんで、強ければスタジアムに行くのでサポの意思がクラブに組み込まれ、スポンサーの1社の意向で大まかな方針が決定され、運営が危ない方向に向いたとき他のスポンサーがブレーキかけれるって感じ?になると思う
ホーム自由席に二階建にして、サッカー無いときはコンサートとかに貸し出したり出来ないかな?