広島@日立台&FC東京@飛田給

広島
この時期の昼頃から並ぶと死ぬよ。まったく
並びのところに大きな木が2本あるがあれが無かったら熱中症出てただろうなきっと、と毒を吐きつつも。。。
警備&案内の係りの兄ちゃん具合が悪くなったら申し出てくださいのアナウンスをしいた「お前が一番具ワイ悪くなりそうだろうが」
などと思った、気遣いサンクス柏レイソル
試合内容
あちらさんの監督が最後のところ意外は五分というようなことを言ったそうだが
そうか?と俺は思った広島の攻撃。確かに最後まで打つところにたどり付いてるが打つ形がなんつーかそんなに良くない
のでシュート打ってもゴールにならない
こちらからすれば打ってくれて助かったって感じのシュートばかりだった気がする。
雄太の神セーブはあったにはあったが
そんな全体感の前提で。。。
両チーム共通にやりたかったことでレイソルがより出来ていたことは
サイドが高い位置まで突破してのクロス、大田が頑張ってた
と、中盤での早いパス回しこちらのボランチと両サイド&フランサ
繋がる時はサイド−ボランチ−サイド−フランサ経由で−サイドとパスが自由に回せてた
回せた手数が得点に現れたかと思う。個人的な感想だが
 
簡単そうににやってたけどレイソル、簡単じゃないんだろうなぁ〜広島を見てるとブートキャンプとりあえず成功かな
 
その他
なんといってもキタジDAYでした。
あの感じ、その昔柱兄がいたころを思い出した。キタジが入ると盛り上がるねみんな北嶋好きなんだねぇー
このさき、日立台で後半まで劣勢で苦しいとき、キタジ出してあの勢い出せれば流れ変えられそうだよなぁ〜
キタジとサポで流れを変える!!!って武器を手にした感じかな

昔エースと呼ばれてたころのキタジを知らない人はちょっと引いたところもあったんじゃないかと思った
なんでキタジだけ、どんだけーとか思った人もいたのかな?

ヨコイィ〜しっかり
大田&フランサにインタビューした人、空気嫁ねーな、ゴール裏まで選手が来てたら次になにやるかわからんかな
フランサのインタビュー中断してみるとか?マイク使ってサポに呼びかけるとか?なんかないのかね
フランサすまなかったねぇー

FC東京
うって変わって涼しくて助かった、夏でこんな日ばかり楽なんだがなぁ〜
そこそこ早くならんだんで前の方に座れた、バックで隠れて見えなかった花火も半分ぐらいは見れたかなってのも手賀沼すっぽかして見にきた俺にとっては目の保養になった。

内容
アウェーでの戦いは内容より結果だな
ほぼ一方的にサンドバック状態、雄太が神じゃなければ結果は別だった
雄太&古賀&祐三に特に感謝!!!!