茶の湯の心と高原@日本代表

日本代表戦を見た後にNHKで放送してたお茶の番組を見て改めて日本のサッカーを考察しながら書いてみる。
フランス革命を経験して無い、民主主義と同様に
クライフのドイツW杯を経験して無い日本サッカー界、早々強くはならんわなぁ〜
まだまだアジアを勝つのに精一杯な状況から抜け出せないかなぁと思っいつつ、日本のFWでは唯一と思っている高原のコメントを見ていた。
1TOPなんでサイドに流れずにと言うようなことを言っていた、
2TOPでサイドに流れて起点を作るのが磐田時代から得意なプレーだもんなぁと思っていたそんな時、何のタイミングだかお茶の作法番組が流れてきた
俺ってお茶のこと知らないだなぁ〜と思いながら
これが日本の心だとしたらMFしか育たんなーと。。。
もっと言ったらお茶の心が分からん監督がやっても本当の強さは出てこないかもなぁ〜

と言うわけで、どんなわけだか分からんがレイソルオフの今月はレイソルのためにお茶でもかじろうか?!