サポ・カン議事録を読んで見た前編

http://www.reysol.co.jp/about/news/2007/newslog/070120_2-a.html
今シーズンのFAQ的な内容か?!胆に銘じて応援するとする
ディエゴの件はショックだったけどない袖は振れない(お金をださないって訳じゃなく。。。)ディエゴは居ない覚悟で戦うってことで割り切るしかないな
継続契約出来ない経緯を説明してもらったことは良かった。相思相愛なんだけど。。サッカーの黒い部分やだなぁと思うがしょうがないか
ディエゴの去就がはっきりしたことで来期のスタッフがはっきりした、ディエゴがいる前提での戦力から考えるとマイナスであることは間違いないが10人で毎試合戦えってことではないわけで。。。。
フランサがいてセンターハーフアルセウ+ディエゴなんて想像するとステキーとは思うが、去年から考えればアルセウ+巌でやれないこともないかと思う。加えてそれにまだ枠が一人余ってるわけで期待感はある。居ない事で不安に思うのはディエゴの能力がアルセウ比べはっきりしてるからだと思うが、アルセウなかなかいいよ、額面どうり働いてくれれば守備力はこちらが上かと思う。
あえて書くならあとはゴール前の強引さ、打開力なんとかしちゃったみたいなところはJ1では必要だからなここは不安?!
その点はフランサに期待したい、通常はパサーだがシーズン後半は強引さ、打開力も数分間見せてたフィジカルが上がればここに期待したいかな、後はドゥンビアの確変かなその他若手の成長でカバー出来るだろ
その他の部分は良い補強が出来たと思う、特にCBに古賀加入、CBの強化はもちろんだが、これで中谷が復活すればかなり戦力UPかと思う。
未知数な部分では大久保と池元の両FWこのどちらかが常時スタメンなんてことがあったら中の上ぐらいの位置までは行けんじゃねーかと思う。
大久保はちげーけど、U−24枠ってのがレベルUPすれば。。。競争する環境は少なくとも揃ってるし、ここから代表が出るぐらいの期待はしたいわなぁ〜
俺はなくもないと思ってるが、少なくとも年齢制限で代表経験してる奴はごろごろしてるからなぁ〜
キャンプで見えてるくる未知数の選手の能力+残り枠の外人に期待で良い夢みたいよ
残り枠の外人=守備的ハーフ見たいだけどな
あと、やっぱ、ボランチって表現、違和感あるはセンターハーフってことにしてくれないかなぁ〜そろそろ
J1のものさしとして昨年の天皇杯磐田を思い浮かべる。これで楽観しする見方もあるが、勝てなかったことでJ1で通用しないことを証明してしまってと見てる。引き分ける力はあるが勝ち点1では、また降格争いだな、勝ち点3を取れる力がないとだめだな
なんかなぁ〜、浦和が強いよなぁ〜、ひとつの要因であるワシントンを見ると上と矛盾してるが打開力が絶対必要だよなぁ、これのフラグがある一番手候補ってやっぱフランサスーパーサイヤ人じゃねーがまだ常時力を出してないと見てるまだ潜在能力あるよな、スーパーフランサの部分を90分中5分でいいからだしてくれそれで解決を期待する!!!
他を探して見ると俺的には大久保が気になるなんかやってくれそう