平塚

久しぶりにアウェーの試合見てきました
平塚遠かったなぁー、アウェー行くと、比べるまでも無いが徳島や愛媛など遠くに行っているコアサポが神だったことを実感するよ
とりあえず、コアサポと選手と俺にお疲れーーー

試合は後半キタジ出てきた、もう少し復帰は先になるのかと思っていたが早い復帰に祝
久々の公式戦だけど、やぱりつぶれ役っぷりは相変わらず上手いなぁー頼もしいかぎり

全体的に見渡すと、平山が切れてるな、と感じた
いままで、なんとなく達也とか若手の勢いがある選手に目が行ってたが
改めて見ると平山とか中堅どころ、やっぱり安定していいプレーしてるね
少し地味だけど、岡山、巌、平山、南あたりはいつも同じように力発揮していて頼もしい
怪我人復帰してそろそろスタメンの再編成とかするんだろうけどチーム内でレギュラー競争しながら
試合出たメンバーが相手に勝つ、いいスパイラルが形勢できるともっとチーム上がって行きそう

平塚遠かったけど良いもの見れた
アウェー側の入り口でバナ−配ってた薩さんもお疲れ、あれはとりあえず永久保存させていただきます
広報日記で遠くに足を運んでくれたサポに感謝などのコメントが選手から出てたというようなことが書いてあった
行った方としては何よりの餌だ、嬉しくさせてくれる言葉感謝です

前から思っていたチームの穴、そろそろ修正できそうだからこの辺で書いてみる。
失点のほとんどがカウンタなどで2人のCBのうち1人が引きずりだされ崩された常態で中にパスだされやられている
戦術うんぬんは練習して鍛え崩される回数を減らすようにしないといけないが単純に個人の力で1対1に強い2人を
並べられれば失点は減るだろうな、といっても高さ、速さ、パワーなど兼ねそろ得てロングパスもある程度出来る選手なんてそうはいないんだけどね、もっと激しく書くと4−1−4−1のシステムなら4人CB系で両サイドに入る選手は上がることもできるなんってのが主流のやり方なんだけどなぁ
怪我人の復帰や外からの補強や練習生でDF人が増えてきた。
組み合わせでこの穴が埋まる日ももうすぐだな

近藤も忘れてないぜ!復帰すればその時点で考える必要も無くなるわけだが
怪我続きだから急がせるとろくなことにならなそう、ゆっくり直して、今シーズン間に合えばOK